ガッツの幸せ日記??

■ママチャリ(自転車)買いました!
春は人事異動の季節です。
私も京都府南部地域からから京都市内へ異動しました。

異動して最初にしたことは、中古の自転車(5,000円)の購入です。
null

さて、みなさん、この中古の自転車をみてどう思いますか?
ただの古い自転車・・・
人それぞれですが、私は・・・
こんなワクワクした買い物はここ数年、記憶にないです。
何故なんでしょうね?
きっと自転車への愛着がひと一倍強いのでしょうね。
自分の力でペダルを踏み、風をきって走る。
いろんな香りを嗅ぎ、汗を流して走る。
五感をフル活用して目的地まで運んでくれる・・・:**:

また、今回の異動先は
私が故郷をはなれて人生最初の一人暮らしをした地です。
あの頃は
こわいもの知らずで。がむしゃらに生きていた頃。
わぁ〜、熱い想いがよみがえる。
とてもHAPPY、幸せ気分、:**:
ちゃりんこ(自転車)君よありがとう!

☆追伸
 自転車っていろんな呼び方がありますね。
「ママチャリ、ちゃりんこ、チャリキ、センタマシーン・・・」
他に変わった呼び方をしている地域はありますか?

2 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    滋賀から京都南へ。
    そして今年は京都の中心部へ。
    また活躍を期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です