ガッツの幸せ日記??

■父ちゃんの復権:star1.0::star1.0:

みなさん!このグラフはおわかりですか?
null

これは私の体重のグラフです。:roll:

そうです、メタボ検診から記入しだして約2ケ月。
毎晩恐る恐る体重計に載って出た結果(事実)です。

いやぁ〜びっくり!
でもでも、にっこり・・すげいなぁ・・・
量りだすと止められない。:hahaha:

今年の健康診断で私の体重は69kg。
これを65kgにするぞ!っと始めた。

自分との約束は
「21時以降は食べない事。」:star1.0:
「通勤時に家から駅までは歩く事。」:star1.0:
OKならグラフの下に「○」をつけていく。

継続は力なり、ほんとだ、ほんとだ:**:

そして、びっくりしたこと:mrgreen:

家のリビングに貼っているが・・それを家族がみて
いろいろと・・・気づきがあるらしい???

これがおもしろい。:hahaha:

次男「おっとう、昨日は下がってるやん、よかったなぁ」:-P
と承認してくれたり、

長男「いつまで、つづけんの?」8-|
と、言いつつ、かれの家事分担(雨戸開け、洗濯取り入れ、風呂掃除)を
文句を言わずにやりだしたり、

長女「パパ、だいしゅき」 :chin:
と、応援団になってくれたり、

母ちゃん「うちで使う油の消費量がかなり減ったわ、これってすごいね」:twisted:
と、間接的にほめられたり、

おもしろい、おもしろい:hahaha:

普段は母親びいきの子どもたち!

父を見る目がすこし変わってきたぞ:wink:
これは、いける。父権の復活!

つづけるっておもしろいね。:hahaha:

どんなことでもあきらめずに続けていくと

だれかが、どこかで“観て、感じて”くれている:**:

そして、承認してくれたり・・・気持ちいいね
そして、そして、気づけば成果も出るもんね:**:

これって一石何鳥??? :hahaha:

●これから 忘年会シーズン突入!
 
   :**:“飲んだら歩け!”:**:

で、楽しもう・・・ワクワク :hahaha:

4 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. そっかー:!!:、みんなに見せればいいんですね:-P
    僕も毎日記録しているんですが、PC上で一人で
    「ヨシッ」「オッ」「ガクッ」
    など一喜一憂してます。:ase:
    そしてもう一つ
    そっかー8-|、飲んだら歩けばいいんだ:hahaha:
    飲んだら歩きます:wink:

  2. キヨシです。
    レコーディングダイエットがありますが、
    記録に残して、眼に見える形は効果が
    あるようですよ。
    精悍になられた、ガッツを楽しみにしています!

  3. ドラゴンです。
    うちのだんなさんが過去に20キロ痩せたのは、
    まさしく「レコーディングダイエット」効果です。
    しかも「承認」が加わったら、
    効果倍増!!!?
    次の経過報告楽しみにしています☆

  4. お疲れ様です♪
    久々に日記見させていただきました(*^_^*)
    松田先生頑張っていらっしゃるんですね★
    私も見習います!(^^)!
    では、明日もよろしくお願いします(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です