身体とマインド

足袋師@小山です。

10月15日に自宅で目覚めて「あれ?」と思った。
なんか喉が痛い。熱っぽいような気もするし・・・。

それから今日まで1ヵ月ちょい。
熱、咳、鼻水、頭痛、めまい・・・いわゆる風邪の症状が続いた。
病院にも2カ所行ったけど、肺炎とかではなく、「ま、いわゆる過労ですな」
とのこと。

過労?
ま、そりゃ忙しくはしてるけど、今さら・・・って感じ。

結局、自分で作りだしているんですよね、体調不良を。
いろいろ自分を観察してみて、見えてきました。

1.立ち止まって、先のことを見据えるため
2.周囲の人々の愛情を得るため

この2つが僕が体調を崩した目的ですわ。
3日ほど前に、ようやく目的をはっきりさせることができました。
すると不思議なことに、す〜っと体調がよくなってきた。

身体は面白いです:!!:
マインドの状態を忠実に表現してくれています:-o