県境を越え、国境を越え

こんにちは。いっすぅぃ〜です。
みなさんご存知のように、いっすぅぃ〜はTrumpeterです。

先週末の土曜日、『第2回ポップスフェスタin羽島』に参加してきました。

「第2回」とあることからご察しはいただけるかと思いますが、昨年の同じ頃、第1回を実施しました。そのときの入場者数はなんと100人に満たない。舞台に乗った人数は150人:ase:
でも、舞台のプレイヤーはほんまに楽しんでいる。。。ゲストのサックスプレイヤー織田浩司 (オリタ・ノボッタ、米米クラブのメンバーですね)さんも、ビックリな演奏会でした。

そして今年は第2回。今回のゲストは、指揮者の堺武弥さん)【クリック】指揮者 堺 武弥のホームページ(実はいっすぅぃ〜は、1年間、この方に指揮法を学びました)。
そしてJBおるが・植田薫さん(福井県立武生商業高等学校)【クリック】JBオルガの”ぴっくあっぷざぴーせず!”

神戸町立神戸中学校、岐阜県立羽島高等学校、愛知県立春日井南高等学校、福井県立武生商業高等学校の生徒たち、そして気のいい:roll:音楽好きな大人たち総勢200人を越える舞台上。で、演奏だけでなく・踊る・叫ぶ:**:
吹奏楽の演奏会にはありえない?!観客&奏者総立ちの演奏会となりました。

あ〜、気持ちよかった〜:chin:

会場は一体となり<GROOVE>し、音楽を愛する<LOVE>な気持ちは県境を越え、国境を越え、そして世界は<PEACE>となりました。
まさしく【LUV, PEACE under the GROOVE】(←合同バンドのアンコールで演奏したJBおるがさんの曲)

:**:音楽で世界は変わる:**: :**:教育コーチングで世界は変わる:**:

2 thoughts on “県境を越え、国境を越え”

  1. 教育コーチのあるくです。
    会場の一体感、すごく気持ちよさそう:**::**:
    子どもたちに、「場と一体になる」感覚を
    色んな場面で学んでほしいですね:!!:

  2. キヨシです。
    何かかっこいいなぁ。(笑)
    音楽とコーチングで変化させる。
    素晴らしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です