本能?

七転び八起きの教育コーチどんです。

我が家に姫を迎えて5年・・・
息子たちと共に色んな成長をみせてくれる
特に反抗期の行動は、息子たちに負けじと凄まじく
姫の不可思議な行動に苦笑いの私:ase:

遊んでもらいたい相手にボールを転がし
様子をうかがうように上目づかいで見たり(無視しているつもり:ase:
相手にその気がないと感じると
反応をうかがいつつボールに手を出してみたり引っ込めてみたり・・・
無意識に適当に遊んでやってるものなら
自分に意識がむくよう、顔を近づけたり、わざと無視してみたり
こちらの気をひこうとあらゆる手段を試みる姫・・・:ase:

まるで自分への愛情を確かめるかのごとく
次々と好ましくない行動を加えながら訴えてくる

究極は、突然起こった不自然な歩き8-|
パパも長男も次男も何が起こったかさっぱりわからず
オロオロと心配そうに話しかけたり、触ってみたり
真剣に心配し診察に連れて行こうと話した次の日・・・

「アレ?普通に歩いてるじゃん8-|

そうなんです:!:
みんなの意識が自分に一斉に向いた瞬間から
姫の歩き方も好ましくない数々の失態も
すべて何事もなかったかのように消えてしまったのです:**:

最近、クラスメイトの彼女のSPで姫と適当に接していた次男は
今週から毎朝、姫を散歩に連れて行き、朝食も与え、
食後のボールあそびも携帯を脇に置き、
愛情キャッチボールを再開したところ・・・

ハイ:heart:もと通り:**:
いつもの人懐っこく可愛いワンコに早変わり:mrgreen:
次男の部屋にまき散らしていた糞も
ひこずっていた足も見事愛情という名の薬で一瞬に治り
次男も我が家のワンコ姫より大切な何かを学べた様子。

・・・にしても、動物的本能のすごさに
同じ女としては「やるなぁ:ase:でも、そこまでやるかぁ:roll:
・・・と苦笑いする今日この頃なのでした・・・

2 thoughts on “本能?”

  1. りんです。
    どんちゃんの癒し姫:heart:
    やりますね〜(笑)
    姫の行動と我が家の息子の行動が、かぶっているところ・・・
    あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です