ガッツの幸せ日記??

■メタボでルルル・・・:lol:

会社の健康診断でメタボと判定され、保健師の指導(カウンセリング)を受けることになりました。
その名も 「積極的支援コース!」 =:[

私は大きな期待とワクワク気分で1番に予約をとっちゃいました。:mrgreen:

そして当日・・・:heart:
なんと今までの健診のデータがPC上にならび、
分厚い資料から保健師さんからカウンセリングを受けました。

でも、それがおもしろい! :hahaha:

いつもとは立場が逆なのもあるのか、
私自身こんな喋ることがあるのかというくらいに喋りまくっってました。
気がつけば予定の時間を60分も過ぎていました。

でもね、
保健師さんって、なんでなんて傾聴・質問するのが上手いのでしょうか! 

 さすが、プロ!すばらしい! また、話したい気になりました。

そこで決めた自分との約束は
  :**: “ 21時以降は食べない ” :**: 
 これだけ。

(ただし、21時以降の断食は飲み会の時はOKしてもらいました)

そして毎日に体重測定をして2週間毎に報告する。

これが続いています。:**:

その時点での私の体重は68kg。
目標は3kg減

おもしろい、おもしろい。:hahaha:
気がつくとその気になっている自分かいました。

この1ケ月で飲み会が6回、
その日はやはり目標体重より5kg以上のオーバーで70kg超に=:[

また、
仕事が忙しく夕飯が満足にとれなかったときは66kgまで減ってます:roll:

おもしろい、おもしろい。 :hahaha:

  気づいたこと。ある、あるよ

 :**: 「目標があれば楽しい」。 :**:

自分の場合は、ほんとにほんとに、そう思います!
 :star1.0:乙女座O型、猪突猛進タイプ:mrgreen:

 
 じゃあと調子にのって、自分との約束を増やしていこうと、
  : 
   **: 「駅まで歩く」 :**:
 
     ことを追加しました:mrgreen:
    
    これも継続中!:**:

今までは駅までバイク通勤(5分)だったのを
  てくてく、てく・・・とあるいて歩いて20分、
           夜道はおやじ狩りに遭いそうな???:twisted:

  でもでも、やってみるとおもしろい:hahaha:

:star1.0:次はなにを目標にしようかな?

ルンルン! :hahaha: :hahaha:

4 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    自分との約束。
    いい言葉ですね。
    これからの報告を楽しみにしております!

  2. 偉いなぁ、ガッツは!
    なんでも楽しんじゃうなぁ。
    僕はメタボの事実から目をそむけ、
    保健師さんの指導機会も拒否し続けています。
    体重目標65キロ!

  3. そら@内藤です。
    朝5分ですむところを
    20分かけるんですか・・
    もうそれだけで尊敬です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です