新企画に心躍らせ☆

秋の訪れと共に
今年もあっという間に
終わってしまうんだろうなあなんて・・・
ちょっぴり感傷に浸っている暇のない辛子です。

小学校入試真っ最中
そして新年度突入準備と
様々な課題を抱えながらも

早くも来夏の新イベントに夢を見て心躍る私

イベントを考えたり
シュミレーションしたりする瞬間の
わくわく感がたまらなく好きで

いくつになっても
新しいこと好きのミーハーなところが
やめられない・・・とまらない・・・

こうして
みんなと一緒に
いくつものイベントを考えては
まるでサーカス団のように各地で興業してきましたが(笑)

只今画策しているイベントは
幼児のための夏合宿。

親元を離れ1泊2日の共同生活で
自立心や最後までがんばる心を育みたい。
そしてその後の子どもたちの成長に
大きなきっかけとなり
花を咲かせていきたいと・・・

メンバーと下見に行き
座禅体験はどうか?
水の運動会はどうか?・・・など
あれこれアイデアを出し合っている瞬間

この仕事をしていることの幸せを感じ
明日からも頑張ろう!と決意を心に刻んでいました。

絶対に合宿を成功させるぞ!!

3 thoughts on “新企画に心躍らせ☆”

  1. キヨシです。
    企画のワンダーランド。
    いろいろなことを仕掛けておられますが、
    そこには、子どもたちの笑顔や保護者の喜びが
    見えているのでしょうね。
    できる!できる!

  2. どんです。
    やりましたね!
    園の宿泊保育の話を熱心に尋ねておられた
    辛子さんを思いだします。
    何のためにやるのか?
    いつも迷ったり躓いた時は自問しています。
    大切な思いに気付かせていただきました。
    ありがとう!応援しています♪

  3. りんです。
    子どもたちの為に、お母様の為にと、
    いつも相手を思い企画を出される姿勢がすばらしいと
    感じます。
    我が家の息子二人もお世話になり、楽しませていただきました。
    今でも、大事に「お道具箱」をもっていますよ:heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です