ガッツの幸せ日記??

■ガッツ49歳の決意

9月○日●曜日 快晴 ・・・私の49回目の誕生日:**:のことです。

前日
帰宅が24時をまわった

何かお祝いのメッセージでもテーブルに置いてあるかな?・・・なし:roll:
翌朝5時、子どもたちが起きていた、父の誕生日のプレゼントを用意してるのかな?・・・なし8-|
6時30分父起床 「おとうさんおめでとう」と飛びついてくるのかな・・・なし:ahhh:

・・・(事実を受け止める)・・・・

父:「おはよう!」
こどもたち:「おはよう@+#>?・・・」
 
  ・・・・・・・・・

何もなく、いつもの日常があわただしく繰り返され始めた・・・・・

・・・(冷静に事実のみを受け入れよう)・・・

でも、思わず
父:「きょうはとうさんの誕生日やけど、何回目のたんじょうびかわかる?」
 
  ・・・・・・・
次男:「きょうだっけ、あしたとちがったっけ。」・・・去年まではあんなに喜んでくれていたのに・
長男:「○○先生と同じやんか!」・・・担任のほうが、父よりええんかい・・
:ahhh::・・・・(沈黙)

みかねた母からの突っ込み3連発:!!!:
母:「とうさん! そんなにしょげない! とうさんも今年の私(母)の誕生日を忘れてたやん」・・・確かに
母:「とうさん、お祖父ちゃんの誕生日はどうだった?毎年毎年はしゃいでいた?」・・・確かにはしゃいでない。
母:「うちはね、みんな目の前の事で精一杯なの。だから、早く、あかり(長女)の保育園の支度してよ」・・・ごもっとも
  
この現実を受け入れ

さあ、これから私は何をしたいの?、今何を欲してるのだろう・・・
   ひらめいた!

四十代最後のこの年のテーマを決めた

テーマは「家族」:-P

素直に「家族と向き合う」ことにします。:**:

やること!
:star1.0:毎日家族へのIメッセージを3つ口に出す。
:star1.0:会話中は意識の矢印を相手に向け続ける。

これだけ、これだけをまず1ケ月は続ける。
しっかりと自己観察していきたいです!

ワクワク:hahaha:

4 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. まる@しまだです。
    身内の関係って難しいですね。
    オイラもガッツさんと全く同じ状況です。
    Iメッセージ、意識します!

  2. キヨシです。
    うちの子に早速聞きました。
    嬉しいことに即答でした!
    ずっと覚えてくれていてほしいなぁ・・・。

  3. そら@内藤です。
    誕生日を祝って欲しいと思っている人ではなくて
    毎日家族にメッセージを伝え続ける人になるという
    ガッツさんが
    かっこいい!とそう思いました。

  4. りんです。
    ガッツさん、お誕生日おめでとうございます:**:
    ガッツさんの『家族』への愛:heart:に
    かんぱ〜い!
    ワクワクの1か月、どうぞ楽しんで下さいね。
    家族だからこそ、言えること、やれることがありますよね:wink:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です