毎朝、イライラする私

教育コーチの凜です。

朝、さむ〜いと感じて、目が覚めました。
急に秋の気配ですね。

ぐっすり、快適に眠れます。
ところが、私には、悩みの種が増える季節:ase:

我が家の中1の長男。

朝、起きません。起こさないと起きません。
起こしても、なかなか動けません。動きませんかな・・・・。
起きられない?わけではなさそう。
(入試の日や遊びの日は、勝手に起きていましたから。)

じゃ、起こさなくてもいいのでは?
学校に、遅刻すれば、自分でなんとかしようと思うかも:cry:
でも、起こすことを手放せない私がいます。
私の安心感の為かな:roll:
安心感の為と言いながら、イライラしています。
あれれ=:[

『毎朝自分で起きたいと目覚ましもしているけど、起きられない。
ママ、起こして〜』と言うかわいい僕ちゃん。

最近は、いろんなことが自分で出来るようになり、かなり手が離れた感じが
しています。朝だけ頼られるのは、何かあるのかな?

私のイライラは、続く?それとも・・・・:mrgreen:に変える?

毎日、おもしろい。
ちょこっと、しあわせ:star1.0:

6 thoughts on “毎朝、イライラする私”

  1. 凛ちゃん:heart:
    :**:himeです:**:
    親力の同窓会、とっても楽しかったです!
    お会いできて嬉しかったぁ。
    凛ちゃんの困った顔と素敵な笑顔が浮かんじゃった♪
    毎日、私の彼(中1息子)も、
    「お母さん、明日お弁当頼むで〜」(毎日作ってるって!)
    「お母さん、プールの用意頼むで〜」(机の横にあるやん!)
    「お母さん、これ洗濯お願い〜」(カゴに入れたらいいだけやん!)
    「お母さ〜ん、明日絶対遊びに行くしな!!!」(アカンて言わへんて:twisted:)
    なんだか「お母さん」って言いたいみたい:ase:
    イライラする私とホッとする私:wink:
    こんな日常が私にとっては宝物。
    ずっと、お母さんはお母さんなんやね。
    子どもの存在そのものが笑えちゃう。
    で、毎日、ちょこっとしあわせね。
    凛ちゃん、ありがとう。またね:heart:

  2. どんです。
    ♪こころ ころころ こころころ〜
     こころのなかをのぞいてみれば〜 
     よろこびかなしみ びっくりしゃっくり
     いろんなものがつまってる 
     にこにこぷんぷん にこぷんぷん♪
    自然な心の動きが感じられ
    凜ちゃんらしいなぁ:hahaha:って笑っちゃったよ。
    ちなみに我が家の高1息子の目覚ましは
    ずっ〜と「朝だよ〜起きて〜」の母さんの声です:mrgreen:

  3. ガッツです。
    親子っていいですね。
    凛々もイライラを楽しめてますね。
    でも、
    子どもってのは親をイライラさせることで
    何かを感じ取ってるみたいですね。
    うちの3兄弟妹も毎日誰かが親を困らせてます。
    ほんとに、おもしろいです。
    :!!:庭から“リンリン、りん”と虫の声
    秋ですね・・・

  4. 凛ちゃん♪
    親力同窓会ではありがとうございました:heart:
    みんなで成長しあって、
    パワーいっぱいもらった、ワクワクのひと時でした:-D
    凛ちゃんに出会えてよかった:**:
    がんばり屋の凛ちゃんの、
    自己観察と息子ちゃんとの信頼関係。
    親子だなぁ:**:って微笑ましいです。
    そうやって親も子どもに育ててもらっているんでしょうね:mrgreen:
    うちの場合は…
    目覚ましが鳴ったら一回は声を掛ける。
    でも、私も朝はめっちゃ忙しいから
    あとは、本当に遅刻ギリギリまでほっておいて、
    「今〇時だけど、今日は休むの?」と一言。
    母を責めるわけにもいかず、
    血相を変えて=:[飛び起きています:hahaha:

  5. あるくです。
    「早よ起きや〜!」は、
    全国、全世界共通のお母さんの悩みでしょうか。
    子どもを起こす全世界のお母さんたち、
    毎朝大変ですね:!!:
    お母さんたち、ごくろうさまです:**:
    そしてありがとう:heart:

  6. キヨシです。
    よくわかる!!!
    子どもの気持ちが(笑)
    私も、「あと5分」「あと1分だけ」とか
    言ってたなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です