総理大臣

[総理大臣] ブログ村キーワード

日本の総理大臣が、また新しくなりました:??

すぐに総理大臣になれないわたしとしては:mrgreen:、野田首相に政治を頑張って欲しいと応援します。

それはさておき、最近の子どもの将来の夢で「総理大臣になる!」と言うのを聞いたことがありませんね。

わたしの子どもの頃は幼稚園の時と小2の時に総理大臣になりたいと言ったり、絵に描いた子がいました。皆さんの頃はいかがでしたか?

【末は博士か、大臣か】

と言った言葉もあったとおり、親もそんな風になってくれればいいなと思っていた時代です。
(年がばれる:ase:

でも最近のように総理大臣がコロコロ変わり、威厳もなく、笑顔もない。マスコミはあら探しをし誰も「総理大臣ってすごいな」とは言わない。
ましてや、「誰がなっても一緒」などとまで言われたりする中では、もし子どもが「総理大臣になりたい!」と言っても、親が「そんなのやめときなさい!」とSTOPをかけたりするのではないでしょうか。

「総理大臣になりたい:-P

総理大臣に魅力を感じるようになってくれば、そんな子どもが増えてきて、幸福度が高い国に
なるのではないか、そんなことを思いました。(もしかして逆?:roll:

総理大臣に固執するわけではありませんが、どんな分野でもいいです。

「日本を背負って立つ:**::**:

そんな子どもが増えてくれるといいな。:lol:

そして、そういう子どもたちが育っていく環境を作り、支援を続けていくのがわたしの仕事です。

///キャッチャー///

5 thoughts on “総理大臣”

  1. キヨシです。
    「日本を背負って立つ」
    いいですね。
    「立たされる」ではなく、「立つ」
    そんな風に思ったり考えることができれば、
    いろんな職業に魅力が出てきますね。

  2. りんです。
    夢を語る子どもたちが、増えるとうれしいですね。
    恐れを知らない子どものパワーは、強いです!

  3. そら@内藤です。
    「人の役に立つことを腹のそこから思う」
     そして「謙虚」である。
    そんなリーダーとして日本を背負って立つ!!
    そんな夢を持って大臣になって欲しい。

  4. 僕も幼稚園の頃、家族や近所の人に「僕は総理大臣になる」って
    言いまくっていました。
    大人として、国のリーダーの役割や意義、行動や成果を
    どう子どもに伝えるか・・・。すごく重要なことだと思います。

  5. 超介です。
    過去には、総理大臣になろうと考えたことは
    一度もありませんでした。
    でも生まれなおすことができたとき、きっと
    なりたいと思うと考えます。
    なぜなら、多くの人を幸せにすることができる
    仕事が総理大臣であると考えるからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です