初めまして

新しく教育コーチの仲間入りをした「そらねこ」です:-D

思春期真っ只中の、男の子三兄弟の母です(*^^)v

どうぞよろしくお願いします:**:

いつも読者だったブログに投稿するのは、とっても不思議な気持ちですね:mrgreen:

京都在住ですが、長野県で生まれ育ったので、
そらコーチの信州の自然の写真を、いつも楽しみにしています:heart:

このお盆に、主人と子ども達と長野県の実家の諏訪に帰ってきました:wink:

実家には、私が結婚前に友達からもらって可愛がっていた、
今年20歳になった猫がいます:chin:

もうヨボヨボの老猫です。

しかも2年前、乳ガンと宣告を受け、
年寄りだから手術に耐えられないかもしれないし、
もう余命を、家でのんびり好きな事をして過ごしたらいいのでは。
と、自然治癒の自宅療養に。

今も癌細胞はどんどん大きくなって、
外からも分かるくらい、お腹にコブが膨らんできています:cry:

でも2年前の夏も、昨年の夏も、
「もう今年が最後かもしれない。」と思いつつ会いに行ったのに、

今年もヨボヨボ歩きながら、ご飯を少し食べ、お水を飲んで、
一日一日を、一生懸命生きています:-D:**:

私が結婚して家を出る時、
「お父さんとお母さんの事よろしくね。」とお願いしたから、
今入院中の父が、元気になって帰ってくるように。と、
使命感を持って、がんばってくれているのでしょうか。

ただひたすら今を生きている姿って、元気と勇気と感動を与えてくれますね。

私も猫に負けないように、
今、自分に出来る事、一生懸命がんばります:**:

7 thoughts on “初めまして”

  1. キヨシです。
    ようこそ、そらねこさん!
    これからもブログ楽しみにしています。
    猫ってそんなに長生きするんですか?
    すごい!想いを胸に使命感があるんですね。

  2. なみぞうです。
    ようこそ、そらねこちゃん!
    お待ちしていました。
    猫ちゃんにもお父様にも
    とっても愛:heart:を感じます。
    愛メッセージを届け続けてくださいね。

  3. GUTSです。
    そらねこちゃん!
    これからますます身近な存在になれそうですね。
    :**:うれしいです!
    下諏訪のまちも思い出深いマチです:lol:

  4. キヨシさん、なみぞうさん、ガッツさん♪
    コメントありがとうございます(*^^)v
    ほんとか嘘か分かりませんが、
    人間は生まれた時は不透明な魂なんだけど、
    胸が震えるような体験と感動をする事で、魂がどんどん浄化されるのだそうです。
    そして死ぬ時に、どれだけクリスタルのようなキラキラの魂になっているか。
    そのキラキラ度がその人の人生の証らしいです:**:
    私も、胸が震えるような感動は一人ではなかなか出来ないので、
    これからもみなさんと一緒に、いっぱいいっぱい共有していきたいと思います:heart:

  5. 超介です。
    はじめまして、こんにちは。
    胸が震える体験、感動があると、
    魂が浄化されるということの素敵さ。
    それを人と共有されたいという表明。
    素敵で透明です。

  6. そら@内藤です。
    そらねこさん、はじめまして。
    えっ!! 諏訪がご実家なんですか。
    一気に親近感!!
    信州からの四季便り、頑張ります。
    ねこちゃん
    居心地がよくて
    気持ちよく長生きしてるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です