やられたぁああ:*o*:

教育コーチの凜:hahaha:です。

ほんと、腹が立つ:evil:

昨日、息子の期末テストの結果が返ってきた。

私の(彼の)思うような成績ではなく:ase:、思わず
「今回は、頑張るって言ったから、ママは、テスト中に何も言わなかったんだよ!:evil:
悲しい:cry:で、夏休みはどうするのよ?」
と怒りにまかせて口走ってしまった。

「また、頑張るわ。」

「また、頑張るって・・・・、どうするのよ・・・・=:[だから、言ったじゃない・・・・・部屋もかたづいてないし・・・」
と何を言ってるのか自分でもわからなくなってきた:[]

数分後。
「あの〜、ママ。全然わからへん。何が言いたいん?」
息子に、冷静に言われた。

やられたぁああ:*o*:

最近、息子をほったらかし?と思っていた。
興味関心を向けようと思った矢先にまいこんだ成績表。
向ける場所が、無意識にそこだった。

毎日、おもしろい。ちょこっと、しあわせ。

5 thoughts on “やられたぁああ:*o*:”

  1. 凛さん、ごめんなさい。
    ほほえましく思い、笑顔で読んでいる自分がいます。
    お母さんの熱烈な愛情からくるおおきな期待。
    期待を裏切られた怒りで(無意識が勝手に)しゃべっているお母さん。
    子どもさんに全幅の信頼を寄せ(ようと頑張っ)ているお母さん。
    冷静な顔をしている当の子どもさん。
    私の中に物語の筋書きがどんどん創られていきます。
    そして、最後は笑顔:lol:

  2. おしょうさんです。
    凛さんのイメージからは、無意識?に喋ってる姿、
    想像つかないっすね。
    ほとばしる愛情を感じます。

  3. どんちゃんです。
    我が家でもよくある光景です:mrgreen:
    「…で?何が言いたいん?」
    「だからぁ〜○×*※・・・ん:roll:」
    「ふ〜んそうなんだ。
     だったらそう言えばいいじゃん始めっから…」
    思春期に入ると、どちらがコーチか分かりゃしない
    ってこと多々ありますね・・:ase:

  4. 超介です。
    うちもそうでした。
    家内の反応に
    どきどきぴりぴり。
    怖かったなあ 。

  5. キヨシです。
    相手を責める前に、自分がどうであったか。
    凛ちゃんは、いつもその観点を持っていますね。
    さぁ、どんな夏休みになるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です