『あんぱんまん』or『』ばいきんまん』

教育コーチのどんです。

『あんぱんまん』かと思っていたら・・・

先生への反発と反省から2週間、登校しない選択をし
自らの拙い行動をリスクと共に背負い
再び登校し、歩き始めてから1ヶ月・・・

彼が今歩んでいる道はどんな道なんだろう・・・
母としては、想像もしていなかった道

やさしくて思いやりいっぱいのくせに
強がって暴言を吐く不器用な息子・・・

人(先生)との距離がうまくとれないのか
いつもいつも正面から受けとめ
うまく思いを言葉にして返すことが出来ず
いつのまにか相手の言葉全てに反応し
傷ついた弱い自分を必死で隠そうと
反射的にまた反発をくりかえす・・・

そんな彼もこの1ヶ月で少し交わせるようになったのか
以前ほど過敏に反応はしていない様子
(諦めからくる反応?ともとれるけれど
私には彼の成長に感じ、ちょっと笑えるから不思議…)

友達に『あんぱんまん』と名付けられた彼も
今や先生にとっては『ばいきんまん』:twisted:

これからも色んなキャラに変化するであろう息子の
私はいつでも一番の味方でありたいと強く思う今日この頃です:heart:

2 thoughts on “『あんぱんまん』or『』ばいきんまん』”

  1. GUTSです。
    すごい観察力ですね。
    思春期はみな『ばいきんまん』ですよ。
    ただの心の支えは“お母ちゃん”です!
    お母ちゃんが味方なら
    『ばいきんまん』も安心ですね。:hahaha:

  2. キヨシです。
    愛情、愛情、どこまで行っても、愛情。
    どんちゃんの愛情が伝わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です