「無理というのは人の心がつくるもの」

教育コーチの凜:mrgreen:です。

教育コーチングを知ってから、『ことば』が心に留まるようになりました。
おもしろいことに、気になる『ことば』は、その時の私の心を見透かしているよう。

昨夜も。

撮りためていたNHK大河ドラマ「江」をみました。
《第16回》

秀吉が「関白」になると言いだし、周囲が「無理だ」と反対していたその時、
千利休がポツリと一言。

「無理というのは人の心がつくるもの」:**:

今、私の気持ちは、あれこれ「無理!」でいっぱいでした。

例えば、参加したいなと思っている「教育コーチング」の講座。
「子どもがいるし、日曜日だし、遠いし、主婦だし・・・・・無理!無理!」

本当に「無理!」なの?!かな:!!!:

私の心がつくりだしている「無理」の壁の中に、自分自身を幽閉していました。

自分でつくりだしたものなら、壊すのも簡単:heart:

一人で壊せないなら、教育コーチの仲間に聴いてもらおうっと!

よ〜し:star1.0:

毎日、おもしろい。ちょこっと、しあわせ。

5 thoughts on “「無理というのは人の心がつくるもの」”

  1. キヨシです。
    みんな同じように悩んだり考えたり
    していますよね。
    何でも聴きますよ!

  2. 「無理」かぁ・・・僕の頭の中にもいっぱい出てくる:cry:
    「ウィスパー」のささやき・・・。
    今日はそれと対話しながら仕事をしてみよう。

  3. GUTS!です。
    凛さんの、最後のフレーズが大好きです。
    なんか、ほんとに“しあわせ”気分になっちゃいます。:hahaha:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です