PTAでやれること

今年は地元の小学校でPTA副会長になりました。

「塾やってると、学校の先生とやりづらくない?」
「保護者の人に売名的にとられられたりしない?」

色々と心配してくださった方がいらっしゃいますが、全然気になりません。

だって、塾以前に息子の親ですから!

学校とも馴れ合いではなく、子どもたちのために良い関係を作っていきたいです。

PTAの活動も様々な見方がありますが、私は子どものための活動だと思っています。

ならば、子どものために何ができるんだろう?

ズバリ『教育コーチング』を知ってもらい、実践してもらうことですね。

まずはお父さん、お母さんですが、

密かに先生方にもアプローチを画策してます。(フッ、フッ、フッ・・・)

役員もなってしまえば風当たりなんて、、、無風状態です (^_^)v
(って言うか、「木口さんはお仕事何されているんですか?」と聞かれてしまったお母さんもいました。これはちょっとショック!もっと本業も頑張らねば!!)

この日記を目にしたPTAの皆さん、
PTA主催で「パパママコーチング」の勉強会なんていかがですか?

是非、日青協にご相談を!

///キャッチャー///

5 thoughts on “PTAでやれること”

  1. PTA。。。最近、自分はご無沙汰です。
    その代り、息子が入ったサッカーチームの保護者会に顔出してます。
    いずれにせよ、ボランティアですね。
    学校や地域・コミュニティに何ができるか!ってことやと思います。
    できること増やして、より幸せになる。

  2. キヨシです。
    何かが起こりそうですね。
    いや、起こりますね。
    また、ご報告を楽しみにしています。

  3. 「役員もなってしまえば風当たりなんて、無風状態です(^_^)v」
    素晴らしい逆転の発想ですね!
    私も何かが起こる確かな予感を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です