マラソン?

教育コーチのGです。

昨日、マラソンを走ってきました。

null

といっても、42.195kmを走ったのでも、ハーフでも10kmでもなく、3kmのコースです。

志摩ロードパーティという、三重県のスペイン村を会場とする大会です。
大会ホームページ【クリック】

null
(ゲストランナーは森脇健児さん)

この日のために、3ヶ月前から1週間に1日だけですが、
30分ほどのランニングで体を慣らす、

つもりでいましたが、三日坊主ならぬ、3回坊主でランニングをやめ、
ランニングシューズも持っていなかったため、
急遽、前日に購入するという必殺技で当日を迎えました。

そして、これも当日会場に着いてから知ったのですが、
3kmというコースは「パーティラン」といって、
本気で走るのではなく、
仮装をしたり、仲間でわいわい楽しく走るコースということで、
タイムの計測もありません。

ですが、教育コーチングのトレーナーはそんなことは気にしません。
仮装をしている方々を尻目に、全く場の空気を読まずに、
本気の走りをしてきました。

null
(右の方で走っているのが私)

が、全く準備も何もしていないアラフォーおやじ、
かなり激しい上り下りのコースにへろへろで、
実測タイムは12分59秒でした。
(これが速いのか遅いのかは全くわかりません)

来年は10kmに挑戦だ。

4 thoughts on “マラソン?”

  1. そら@内藤です。
    仮装をしてワイワイと走る中を
    全力疾走ですか・・
    さすがみねGさん。
    自分がありたいようにある!

  2. キヨシです。
    Gさんは本当にチャレンジャーやなぁ。
    速い遅いじゃなくて、すごい!

  3. お疲れ様。凄い速いよ!!私がマラソン始めたのが50歳
    最後は100キロウルトラマラソンも走りきりましたから!
    みねさんなら十分間に合います!!笑
    自分の足で走るって地球を感じますよ。大げさかな??
    私は今ロードバイクにはまってるので
    定年したら水泳習って 還暦トライアウロン挑戦!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です