自分のルール

教育コーチ キャッチャー@信州です

初投稿です。皆さんどうぞよろしく┌(- -)┐(お辞儀しきってないぞ・)

以下、ひと回り以上若いメル友(残念ながら男)との簡単なメールのやり取りです。

∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽
メル友
 色々な見えない自分のルールに縛られているんだなぁ。解放しよう!自分!


 うーん、いいねぇ。自分のルールって意外と自分の行動のブレーキになっているんだよね。

メル友
 良いブレーキと、悪いブレーキが混在しています!。

∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽

「う・ん、なるほど」
一人でうなってしまいました。

私の中ではここ数年「自分のルール」って邪魔者扱いしていました。

「制限するもの」「ブレーキをかけるもの」「いい訳」などなど

良いブレーキ?

確かに暴走を止めてくれるルールもあります。

でも何が暴走かは、走ってみなけりゃ分からない!

とりあえず走るか!

4 thoughts on “自分のルール”

  1. 同じ信州の教育コーチ
    おしょうさんです。
    走るか!
    かっこいいですね。

  2. 同じく信州のそら@内藤です。
    なるほどと思います。
    さらに、私の中には、
    良いアクセルも悪いアクセルもあります。
    その時々の選択に責任を持つだけですよね。

  3. キヨシです。
    コーチングでもお話しますが、
    「失敗」の反対は「成功」ではありません。
    そう、何もしないことです。
    何かアクションを起こすから、
    「失敗」も「成功」も生まれるのです。
    どうせなら、やってみましょう!

  4. キャッチャーさん、満を持して登場ですね。
    これからよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です