ガッツの幸せ日記?境

教育コーチのGUTS!です。

幸せ三連発いきます!

◆夫婦の会話
先日の土曜日のこと・・・
仕事が早く終わり、20時に帰宅した。

長男は夕飯をまだ食べていた。
次男は夕飯をすませ、入浴中。
長女は17時から疲れて寝ていた。

私も夕飯、入浴とすませ、何時だったか・・・
おそらく22時くらいだろうか、
妻と二人になり、リビングで1時間ほどいろんなことを話をした。

これは当たりませなこと、これはごく普通の家族のすがただろう・・・
が・・私はしばらく記憶にない・・・
こんなに静かなところで妻と話をしたのは何年ぶり、何十年ぶり?だろうか。

心に余裕を持ちたいものだ。
と思いつつ、
次はいつ話ができるか? が本音である。

◆ボールの壁あて
コンクリートの壁に向かって野球ボールを投げ、跳ね返ってきたボールをとる。
単純な繰り返し・・・
これが涙が出るほどうれしい。

横っ飛びで転んだり、
思わず大声が出たりする。
最高に幸せな気分になる。

この気持ちわかる方はどれくらいかな???

◆自然の力
私の担当している教室で、今月14日に記録的な大雪になった。
(雪などめったにが降らない地域です)
夕方から降り出した雪は塾生が登園してくる時間帯から、さらに急激に降ってきた。
通園バスも立ち往生・・・、塾には来たが帰れない・・・
何とか園生全員の帰宅を確認したのは日が変わる直前だった。
バレンタインチョコの糖分が栄養補給剤となりとても助かった。

それにしても、昨夏には落雷の被害も受けた。
猛暑のなか9月はじめまでエアコンが1ケ月も直らず蒸し風呂状態で授業をした。

自然ってほんとに恐ろしい。
と同時にこの偉大な大自然のなかに生かされている自分に気づく。

以上

One thought on “ガッツの幸せ日記?境”

  1. 教育コーチのキヨシです。
    全部よくわかりますよ!
    ボールの壁あて。
    よくやりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です