はっけよーい

教育コーチのあるくです。

大相撲に行ってきました!
null

ずぶの素人ですが、運よくこんな機会に巡り会いました♪

両国についたら、
のぼり旗がいっぱい立っていて雰囲気ある・。
20110119-Image171-2.jpg

相撲観戦では、
御席まで番頭さんが案内してくれるんです。
生まれて初めて知る事実。

案内してもらった席は、
なんと、枡席!
null

感激!
と同時に、
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
なんか申し訳ないよー。

だけど、そこから見える景色は
20110119-Image187-2.jpg

最高でした!!
壮観。

テレビ画面の真正面に座ってしまいました。

東に緑
西に白
南に赤
北に黒
のぼんぼりが下がった土俵の天井。

玄武、白虎、朱雀、青龍なんてのを
思い出して、テレビで見るよりものすごく神聖な感じがする。

神様坐というのも、うなづける感じです。

おすもうさんも、
表情が緊迫していて、すごくかっこいい。

横綱白鵬
null

美しいの一言。

見とれてしまいました。

今年は、年始からついてます。
去年後厄も終えたことだし!

さあ、今年もがんばるでー!

5 thoughts on “はっけよーい”

  1. 教育コーチのキヨシです。
    あるく、すごいですね!
    私も地方場所で京都に来た2年前に
    始めてみました。
    でも、本場所の雰囲気はすごいでしょうね。

  2. 大相撲、みたことありません。
    こんなレポートを読むと
    見てみたい!
    力強くて美しいんだ・・

  3. 大相撲ですか・
    お土産たくさんあったでしょう!
    私は行ったことありませんが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です