あれから1年・・・

教育コーチのどんちゃんです。

教育コーチングと出会ってから、公私ともに益々、
【子育ち=親育ち】の大切さを感じるこの頃・・・。
これからもパパママコーチングを園内&地域に広め深めたく
ブログにもちょこちょこ出現しますのでよろしくお付き合い下さ・い!

さて・・・昨年の初ブログも確かこの話題からスタートしたような・・・

null null
そうです。毎年恒例の園行事。園庭での【とんど】
今年は近年見たことがないくらい炎が真っ直ぐに天高く昇り
何かステキなことが始まる予感も・・・。
子どもたちも煙に目を細めながらも根気よく竹先に挟んだお餅を
焦がさないようにくるくる回しながらとんどの火で焼いていました。
null

自分で焼いたお餅を先生の作った(?)お汁粉にいれて
「いっただきま・す!!」と頬ばった後は・・・
「これで今年も元気に楽しくすごせるぞ・・!!」と
笑顔はじける可愛い子どもたちなのです。
null

今年も子どもたちとパパママの真の笑顔と笑い声が響き渡りますように・・・。

One thought on “あれから1年・・・”

  1. 教育コーチのキヨシです。
    どんちゃん、お久しぶりです。
    ちょこちょこなんて言わずに
    どんどん、出てきてください!
    子どもたちのワクワク・ドキドキが
    伝わってきますね。
    いい1年でありますように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です