大物釣り

教育コーチのGです。

昨日、先日ブログに書いた「片田漁港」に釣りに行ってきました。

そうです、53cmのチヌを釣り上げた漁港です。
53cmチヌ写真のブログはここをクリック

朝6時前に漁港に着きましたが、あたりはまだ真っ暗。

ですが明るくなるのを待ち切れず、釣りの準備を始めました。

20101230-101230-1.jpg

釣りをしていても、教育コーチは、
日本の教育のこと、次回セミナーのプログラムのこと、悩めるクライアントのことが頭から離れません。

ということはなくて、
寒風が吹きつけるなか、他に釣り人が誰もいない港で、荒れ狂う太平洋に向かって「大物よ来い!!」とそれだけを思い、釣り糸を垂れました。

20101230-101230-2.jpg

しかし、1時間、2時間たてども、ピクリともアタリがきません。

それでも餌をつけなおし、何度も何度もチャレンジしていると、

浮きがピクピクッと反応し、一気に海の中に引きづり込まれて行きました。

すかさず、竿を立てアタリに合わせると、グッと竿がしなる!!

弓なりになる釣り竿、悲鳴を上げる釣り糸、太陽の日差しを受けきらりと光る魚の背びれ。

来た来た来た!!

格闘の末、とうとう観念した魚が上がってきました。
またもやチヌです。

写真を見てやってください、どうだ!!!

20101230-101230-3.jpg

4 thoughts on “大物釣り”

  1. そら@内藤です。
    みねGさん
     楽しんでますね。
     冬の海、早朝から・・
     寒いんだろうなぁ。
     
     そういう楽しみを楽しんでいる!
     豊かですね。

  2. 来ましたね。この瞬間がたまりませんよね。
    久しく釣りに行っていない日の出ですが。。。
    来年も大物をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です