お母さんのための自分磨きセミナー♪

教育コーチのなみぞうです。

11月27日(土)に開催された
たびしPresents「お母さんのための自分磨きセミナー」

今回は10名の超スウィートなママ達が
集まってくださいました。
遠くは長崎・広島からも!嬉しいなぁ。。。

null null

2回目の参加の方が半数以上という
「絶対また来たい!!!」
「一年に一度のお楽しみ!!!」
というセミナーです。

null

初対面でも心から信頼して話せるように
なっちゃうんです。

真剣にしっかりと寄り添って傾聴します。

20101130-hime.JPG  20101130-tyabi.JPG

最後は素敵な仲間を感じて、
言葉にして伝えあいました☆

20101130-chain1.JPG  20101130-chain2.JPG

みんなからのメッセージに感激!!!

20101130-chain3.JPG  20101130-chain4.JPG

みなさん口々に
「あっという間だったわ・」

心の垢を落として、軽・くなっちゃいました!

20101130-syugo1.JPG

軽・くなるとこんなこともやれちゃいます♪

null

皆さん、またお会いしましょうね!!!

おっと、オプションのディナーコーチングでは
祇園で美味しいお料理を堪能しました☆

カメラを忘れて・・・ごめんなさい。

null null

null null

この近江しゃも、ジューシーでとっても美味しかった!

null 

お世話になったのはこちら⇒ 祇園 岩元

7 thoughts on “お母さんのための自分磨きセミナー♪”

  1. そら@内藤です。
    素敵なお母さんたちのオーラが
    ビンビンと伝わってきます。
    祇園でお食事!!
    ううう、羨ましい。(笑)

  2. 10人のラブリーなママさんたち、
    来たときより帰るときのほうが断然綺麗!美しい!可愛い!輝いていました!
    そうなったのは、トレーナーの力でなく、自分自身の力です。
    また来年、会いましょう!

  3. キヨシです。
    きっと1年に1回。
    定例化されていくんでしょうね。
    10年後、20年後・・・。
    楽しみが増えますね。

  4. 参加者しきちゃんです。
    私にとってと・っても濃い一日を過ごすことが出来ました。
    みな、パワフルで素敵な方達ばかり・・・。
    やっぱり、おかあさんってすごい!人間って素敵!って体感しました。
    またひとつ、揺るがない種をみつけました。
    あの場の皆さんに感謝、たびさん、なみさんに感謝、
    そして私をあそこに送り出してくれた夫、子ども達に感謝、
    全てに感謝です。
    ありがとうございました。
    来年も、楽しみにしています。
    料理もとっても美味しかった!
    主人も早速行く計画を構想中・・。

  5. しきちゃん
    幸福感いっぱいのしきちゃんに
    出会えて、とっても嬉しかった!
    また来年が楽しみです☆
    今度のお食事は、ご主人と二人???
    それともお子さんもご一緒かしら?
    いいなぁ。。。

  6. 足袋@小山先生、なみさん、ドラゴンさん。
    参加者の皆様、
    先日は素敵な一日をありがとうございました。
    今回は二回目の参加となりましたが、
    また新しい自分の感情に気付き向き合うことができました。
    そして親友であるチャミゾウと一緒に参加できたことが
    私と彼女の関係をさらに深め、ますます大切に思え
    本当に幸せです。
    教育コーチングに出会って1年が過ぎようとしています。
    なかなか受け入れることができず、というより
    感覚がわからず、もやもやした気持ちを抑えきれない
    時期もありましたが変化している自分の感情や
    発する言葉の違いに気付き始めた頃からなんとなく
    心地よさを感じ穏やかな気持ちになってきました。
    親子関係はかなり素敵ですよ♪
    でも、そう感じながらも厄介な感情は次々と出てくるのです。
    許しても許しても許せない。
    許せない自分を許してもその場限りの限定付き。
    自分の人生の汚点。後悔。
    そうするしかなかった。
    後悔はしていない。
    誰も私を責めることはできない。
    ごめんなさい。
    こんな感情を美しいヴェールに包み込んで隠していたのに
    一冊の本に出会ったことで、包みきれなくなってしまいました。
    あの夜、お話しすることができて聞いていただけて、
    かなり気分は悪くなりましたが、ほっとしました。
    あの本が導いてくれたのだと今は本に感謝しています。
    許せないのは自分が創り出してたんだと・・・
    色んな感情をくっつけていたなと客観視している自分がいます。
    もう丸裸になってしまった気分ですよ・・・。
    自由です。
    湖の上に立っているようです。
    沈むことなく、周りがキラキラしています。
    噴水のごとく溢れ出てくるワクワクすること嬉しいこと
    楽しいことをたくさん拾い上げて、いろんなことを
    学び、人の役に立ちたいと感じています。
    人生をもっともっと楽しみたい。
    自分の感性をもっと磨きたい。
    自分の中にあるいろいろな感情を知りたい
    もっと自分をみてみたい
    素直にそう思います。
    生きててよかったと思え、
    今私はここにいる、そう実感できます。
    教育コーチングをもっと学びたいと思います!
    皆さん、出会えて本当に嬉しい。
    心より感謝しています***。
    hime。

  7. 自分磨きセミナーに参加させていただいたちゃみぞうです。
    初めての参加で、不安半分、期待半分でしたが、終わった後は充実感で満たされました。
    考え方を少し変えるだけ、自分をもっと知ることで、人への対し方、想い、自分の気持ちのありようがこんなに変化できるのだと驚きと感動です。
    そして、この素敵な体験をさせてくださった、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
    セミナー後は、この気持ちを誰かに伝えたくて、コーチングのことをいろいろな人に知ってほしいと思うように。
    今回は、オプションには参加できませんでしたが、次回はぜひ参加したいな・と思っています。
    皆さんにまた会える日を心から待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です