言葉の奥にあるもの(その4)

(私の 心の手入れ) 

   「心の手入れ」をしていない畑には作物が実りません。カラカラになって、どんな作物も 芽吹きません。「させられている」人生の繰り返しになると畑は乾いてしまいます。雑草が 生えたり、岩がころがったりして作物がうまく育ちません。「邪魔するもの」ができていま 
 す。

  でも、気がつけば、「邪魔するもの」を取り去ることもできます。本当に気がついたときは、 心からそれがわかります。 それからは、より自由になって、作物を育てることができま 
 す。   

(あなたの 心の手入れ)・・・のために私ができること

 私が、あなたのことを大切に思う理由は、あなたが何かができるからではありません。

 あなたが私に対してどういう気持ちを持っていようと、私はあなたを大切に思っています。 

 そのような人が、この世界にいることがあなたに伝わっていれば、私は幸せです。

 あなたが自信をもって生き抜いていけますように。

One thought on “言葉の奥にあるもの(その4)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です