福山WEEK

たびし@小山です。

広島県福山市。
8月19日、38.3度を観測し、全国最高気温となった街です。

暑い暑い、そして熱いこの街に、今週は2回出かけました。

8月29日、全国唯一の教育コーチング認定校幼稚園である福山りじょう幼稚園。
当ブログの「どんちゃん」が園長を務める幼稚園です。

今年も3回シリーズでやる「お父さんお母さん講座」の1回目。

null

もう何回も私のセミナーにご参加いただいている方も、初めての方も、
皆さん熱心にご受講いただきました。

午後からは東広島に移動して、姉妹園のフレーベル幼稚園。

こちらは初めての方ばかり。
親御さん同士の会話タイムではどんどんテンション上がって話が止まらない・・・。

20100904-fukuyama2.jpg

ポッキー@藤澤トレーナーにもマイクを持ってもらい、コーチ体験談を
熱く語ってもらいました。

20100904-fukuyama3.jpg

両園の先生方、保護者様方、ありがとうございました!

本日9月4日は、福山市立旭丘小学校にお邪魔しました。

こちらもす・ばらしく熱心な保護者様、そして先生方。
皆さんの熱心さに引っ張られるように私の話も熱を帯び、
汗がボタボタ滴り落ちる。
親御さん方は、お子さんへの思いが極まって、最後には涙がポロポロ・・・。

20100904-fukuyama4.jpg

福山特産の素敵なバラの花束までいただいて感激!

20100904-fukuyama5.jpg

校長先生、PTA会長、保護者の皆様・・・子どもたちを見守る大人の皆さんの
深い愛情をひしひしと感じました。
皆さん、ありがとうございました。

福山熱い!またまたこの街が大好きになりました!

3 thoughts on “福山WEEK”

  1. キヨシです。
    うーん。確かにすべて熱いですね。
    この輪がどんどん広がっていけばいいですね。

  2. ポッキーです。
    たびさん、どんちゃん、お世話になりました。
    8月20日にはなみさんにもお世話になりました。
    本当に暑くて熱い夏でした。
    まだまだトレーナーの駆け出しですが、
    熱い秋、熱い冬を感じたく、可能な限り場に出ていきます。
    よし、今度は山陰に行ってみよう!

  3. どんです。
    本当にこの夏はあつかったですね!
    (京都も39度を越えたとか…)
    いよいよ福山でも広がり始めましたよ・♪
    どんどんとサポートしてパパママ&ティ-チャ-と
    連携をとっていきます。
    みなさま、お世話になりました。
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です