我が家のペットたち

教育コーチのGです。

ハムスターを飼っています。

null

私は小さい頃、生き物といえば、せいぜい夜店で捕ってきた金魚を飼っていた程度ですが、現在は娘にせがまれハムスターを飼っています。
(ちなみに、カブトムシとメダカも飼っています)

null

null
どこにメダカがいるか分かりますか?

このハムスター、いつもはケージ内で飼っているのですが、たまには外に出してやろう(外にだすのは必ず私の役割です)と、そっと手のひらに載せるのですが、この際、必ず噛むんです。

今日も、外に出すときは何とか噛まれつつも、傷をするほどではなかったのですが、ケージに戻す時にかなり強く噛まれ、右手の中指の先から血を滴らせてしまいました。

「飼い犬に手を噛まれる」ならぬ「飼いハムスターに手を噛まれる」ですが、可愛いので許しています。

また、今朝もケージを洗いましたが、2週間に1回はケージをキレイに洗うのですが、それは娘でなく私の役割です。

そして、カブトムシに餌をやるのも私の役目で、メダカに餌をやるのも水槽を洗うのも私の役目です。

まあ、あまり難しいことは考えず、ハムスターを日がな一日眺めながら過ごすのもいいものです。

2 thoughts on “我が家のペットたち”

  1. キヨシです。
    我が家も二人の男の子。
    夏になる度にカブト虫、クワガタ。
    でも、昆虫ゼリーを買いに行くのは私。
    たまにやってくれますが、掃除をしたり
    するのも私・・・。
    いつかチェンジしてやてくれるでしょう(笑)

  2. 超介です。
    メダカを
    真ん中やや左よりの
    上のほうに2匹発見!
    私は蝉のさなぎを掘って
    とって、羽化させることが
    毎夏の楽しみでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です