ガッツの幸せ日記?

◆平凡な?休日!

「とうちゃん、おきて・」
 目を覚ますと、真っ裸娘が頭の上に・・・
 何してんねん、おしっこするな・・!

さあ、忙しい休日が始まった。

 母ちゃんは朝5時から仕事をしている。
 台所のテープルで書類を書きながら
 3人の子どもたちに指示を出している。

 “早く着替えなさい・・、置きっぱなしは誰なの・・、
 昨日の水筒出してないのは? 学童の連絡帳はどこ?
 雨戸はいつ開けるの!机の上はなんなの・・・
 何回いったらいいのよぉ!!!”
 
 “もぉ・ はぁ・あぁ” の連呼・・・

その矛先が父に向く
 “どいてぇ! 、ジャマジャマ・・・ ”

◇こうしてGUTS親父の休日が始まった!

 6:30さあ、スタート
    娘(3歳)をトイレ着替え→洗たく物干し3箱
 
 7:00母ちゃん出勤(今日は保育園の行事で帰宅は22:00予定)
    →朝食(和洋折衷)の支度と後片付け
    →次男(小2)の弁当つくり
 
 8:20次男を学童へ連れて行き→その帰りに娘の皮膚科の診察券取りに並ぶ
    予定通り1番がとれ家に帰り娘を皮膚科へ終った後
    →車で娘を保育園へ送る。
    →家にもどってからクリーニング屋へ
 
 11:10帰宅
    昼食2人分(兄小5)準備し食事、そして食器を片付け
 
 12:40兄と一緒に野球部練習のため小学校へ
 
 15:30父のみ早退 そのまま車で娘を保育園へ迎えにいく
 
 16:30帰宅、娘と昼寝(仮眠)
 
 17:00風呂掃除と洗濯物の取り入れ
 
 18:00長男・次男帰宅。3人で夕飯準備(酢豚にごちゃ混ぜサラダ)
 
 19:00父と子3人で夕飯、その後、片付けして風呂
    そして、気がつけばバタバタとダウンしていく
 
 22:00母ちゃん帰宅。なんとか1日終った。

 
 ✿今日の一曲 こんな日は松田聖子の“赤いスイトピー”
  を聞きたかったが・・・ 
   そして焼酎も飲みたかったが・・・
   
  からだが動かず
   子どもが寝たことを確認して 私も夢の中へ・・・

 
  “生活する”とは たいへんなことですね。
  
  平凡だけど1日無事に過ごせたことに感謝です。

One thought on “ガッツの幸せ日記?”

  1. キヨシです。
    1日、朝から晩までフル回転ですね。
    でも、子どもたちには、そんなお父さんの姿が
    とっても素敵に映っていると思います。
    平凡というのは、なかなかないように思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です