おしょうさんの娘育ち日記(6月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

年長娘の最近の成長ぶり。

?,?風呂そうじ当番をパパから略奪?しました。

浴槽を洗剤で、アワアワにしながら、遊んでます。

遊びながらも、親のマネやお手伝いをする娘に、

感謝の気持ちを伝えています。

「ありがとうね。」

?◆屐・$は、もうたおきくなったから、

おふとんは、ひとりで寝るからね。」

いきなりの宣言に夫婦でびっくり!

「ママ・!パパ・!」と言って、なかなか寝なかった娘。

「おとなが、おうちに2人いないと、○○は寝れないの!」

と、パパの帰りを待っていた娘。

背の高さも110センチ、体重は20キロ弱。

寝相が、なかなか激しい娘から、

毎晩ひじアタック、蹴りを受けていて

飛び起きるのもなかなかうれしいパパとしては、

さみしい夜が続きます。

でも、明け方になると、なぜか、パパの隣で寝ている娘に、

親業を満喫しているパパでした。

4 thoughts on “おしょうさんの娘育ち日記(6月その2)”

  1. 子どもの成長は早いですね。
    そして、ひとり寝宣言ですか・・・
    さびしい!
    うちの末娘(2歳半)は最近「トウチン、あっちイって」が
    口癖なんです。
    でも、なんとか接近しようと頑張っています。

  2. >ガッツさん
    コメントありがとうございます。
    うちの下の娘(1歳8カ月)は、「あだ(イヤだ)!」が口癖です。
    >キヨシさん
    いつもコメントありがとうございます。
    そうですね。心も体も成長してますね。

  3. 確か身長105cm以上でしたか、
    ディズニーランドの絶叫系アトラクションの許可。
    そのあたりを体が越えると
    気持ちもだんだんと「一人で」、
    「自分で」を意識するのでしょう。
    パパとしては
    うれしさ&さみしさの日々ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です