コーチ更新

教育コーチのなみぞうです。

日本青少年育成協会の認定コーチには
認定期間があります。

初級教育コーチは1年間
中級教育コーチは3年間
トレーナーは3年間

錆びつきを落とし、スキルの確認、
コーチとしてのあり方の確認をして、
ステップアップのための体力補強も
できてしまいます。

5月末が更新期限だった初級教育コーチの皆さん
更新お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

皆さんの貴重な時間を使って受講いただいたことに
敬意を表します。
ご提出いただいたレポートは、お一人分ずつ
すべて拝見しています。

実践レポートには数ページに渡る力作もあります。
取材したいくらい!!!
日頃の実践が詳細にイメージできて、
こんなコーチに関わってほしい!と思います。

アンケートの感想にも嬉しく思っています。
・1年ごとの振り返りはとても大切だと思う。
・自分の実践を見つめ直すことができた。
・昨年よりも自分のものになっていると感じた。
・今年中にはステップアップします!
・もっともっと実践します。
・自分の成長を感じた。

まだまだいっぱいありました。

皆さんと出会う生徒さん、保護者の方々、
ご家族、お友達、みんな幸せですね。
そして、さらにHappyを感じてほしいです。

応援しています!

One thought on “コーチ更新”

  1. キヨシです。
    更新講座ではお世話になりました。
    期限を問わず、錆つくことのないようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です