高校生の頃の思い出

教育コーチのGです。

浜田省吾が好きな人!!この指とまれ!!!

ということで、私は浜田省吾のフアンです。

ですが、もっとすごいフリークが教育コーチングのトレーナーの中にいます。

それは、小山英樹。そう、教育コーチングのプログラム開発者であり、世界に二人しかいないマスタートレーナーの一人であるその人です。

ですが、小山さんのことは脇に置いて、私と浜田省吾の馴れ初め?について少々お話を。

高校2年生の冬(かれこれ24、5年前の話)、修学旅行でスキー合宿に行きました。

この合宿でレクリエーション委員となった私は、当時大流行だった「イントロどん」用のカセットテープを準備し、自前のカセットデッキも持参して合宿に参加しました。

クラスでただ一人、音楽を聞くことの出来る環境を合宿に持ち込んだ私。

合宿の話しは飛ばして、帰りの夜行バスの中、クラスメイトたちがすやすやと寝静まった中、ヘッドホンをセットして車のテールランプが流れる高速をひとり眺めながら、聴いていた音楽が、これです。

http://www.youtube.com/watch?v=N4LGILn4BmQ&fmt=16

いやあ、40歳を越えた今聴いてもいい曲だわ。

4 thoughts on “高校生の頃の思い出”

  1. キヨシさん
    ツアーが待ち遠しいですよね。
    みんなで手をつないで、ライブへ行こう。
    そして、全員で「19のままさ」を歌う
    シュールだ!!

  2. キヨシです。
    もちろん、その指とまります!!!
    みんな同じ頃に聞き始めているんですね。
    それにしても、みねG、この曲は渋いね。
    確かに帰りの夜行バスで聞くと染み渡りますね。
    私はこのイルミネーションのアルバムであれば、
    ラスト10曲目がずっと好きです。
    バスもいいけど列車(電車ではない)もいいですよ。
    そろそろツアーをやってくれないかな?
    私は今までに10回ぐらいライブに行ってます。
    いやぁ、この話をすると止まりませんわ・・・。
    みねG,ありがとう!

  3. 行こう行こう!
    いつま・でも 忘れないいま・でも 
    目をこうしてとじ・れば・19のままさぁ

  4. キヨシです。
    絶対に行こう!!!
    どこへでもゆく 思いのまま
    走り続ける ことだけが
    生きることだと 迷わずに答えて♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です