新緑が美しい季節です。

○そら@内藤です。

○中総体が始まっています。
 昨日はバスケットボール1次予選会(シード決め)がありました。

○嬉しかったことがあります。
 試合後のミーティングで、顧問のS先生が選手に質問しながら
 思いや気づきや課題などを丁寧に引き出していたことです。
 その中で、負けて暗い表情をしていたAくんが
 試合中の自分のプレーのイメージを語り
 願いを語る中で、明るい表情に変わっていきました。

 S先生は、最近
 「私の指導は以前は責めたり怒鳴ったりする指導でした。
  でも最近はすごい変化をしています。」と
 おっしゃってくださいます。
 
○新緑が気持ちのいい季節です。
 null

One thought on “新緑が美しい季節です。”

  1. キヨシです。
    京都でも先日は30度をこえて夏日。
    今日は大雨・・・。
    春が知らぬ間に過ぎて、梅雨になるような
    そんな年ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です