F1開幕

いよいよ今年のF1が開幕しました。
今年はルールが大幅に改定されたり、新しいチームが
加入したりと非常に話題性の高いシーズンになっています。

そんな中でも一番の注目は4名のワールドチャンピオンが
存在するという事です。「皇帝」と呼ばれたシューマッハの
復帰で、新旧の王者で誰が一番早いのかの戦いを
見ることが出来るのはF1ファンとしては本当に興奮します。

レースの話を始めるときりがないのですが、僕は日本人の
元F1レーサー 佐藤琢磨 が大好きです。
子どものころにセナのレースをみて、F1ドライバーに
なる事を誓い、その為に目標を決め、次々とハードルをクリアして
夢を実現させました。

3年前にF1のシートから外れてしまいましたが、彼のあくなき挑戦は
まだ続いており、今年はアメリカでのレース参戦が決まっています。

彼を見ていると、本当に勇気づけられますし、人間の可能性というものを
信じることが出来ます。
事実確認はできていませんが、彼は絶対セルフコーチングが出来ていて、
得たい成果の為に何をするかを明確化し、やりきっているはずです。
本当に尊敬できるスポーツ選手です。

教育コーチングの講演会なんかに来てもらえれば
いいなあといつも思っています。

2 thoughts on “F1開幕”

  1. キヨシです。
    F1ですか。
    最近見ていないなぁ・・・。
    セナとプロストの時は毎回見ていましたが・・・。
    かなり古いですね(笑)

  2. スポーツ選手でも、ビジネスマンでも、
    お母さんでも、お父さんでも、
    得たい成果やなりたい自分のためにまっすぐに努力している人って
    本当に素敵ですね。
    佐藤琢磨さん、私も注目してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です