あんみつ日記

卒業式のシーズンですね。

卒業式・・・
それぞれの別れとスタートに感動しています。

先生が子どもたちに承認の言葉をかけて送り出してくださる。お母さん同士の喜びの笑顔、
同じ学校で学びあった友達同士で言葉をこえた心の
触れ合い・・・
その光景を見ているだけで嬉しくなってきます。

そして多くの子たちが受験という厳しい課題を乗り越え
逞しくなった姿に、夢の実現に向けて
これからもいろんな経験を重ねていって
欲しいと願います。

One thought on “あんみつ日記”

  1. こんばんは。
    私も卒業式など見ているだけで懐かしさと嬉しさが
    こみ上げてきます。
    この先たくさんの経験を重ねて、様々な人たちと出会い
    明るく元気成長していってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です