おしょうさんの娘育ち日記(12月その1/その2)

☆その1
インフルエンザが猛威をふるう中
先日、娘(年中)の通う保育園の
参観日に行ってきました。
null
当日は、娘がお当番でした。
お当番の仕事内容は
朝の会の司会、
クラスの出席状況の確認、
園長先生への報告、
担任の先生の指示をみんなに伝える、
給食の配膳、
帰りの会の司会、
などなど

いやあ・、娘の成長に感激。

☆その2
世間はクリスマス一色。
娘たちにサンタクロースは
何をプレゼントしたのかな?

4歳の娘からサンタへの質問
「どうしてサンタさんは、お着替えしないんですか?」
1歳の娘からは
「だっだー」(?????)

そんな娘たちと『森の光物語』行ってきました!
氷点下のイルミネーションも素敵です。
null
安曇野市にある公園で毎年開催されています。
娘たちのイルミネーションを見る目・表情に
パパ・ママは感動しっぱなしです。

親って、いいですね。子どもって、素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です