☆お母さんのための自分磨きセミナー☆

11/25(水)、11/28(土)に、たびさんPresents
「お母さんのための自分磨きセミナー」
が開催されました。

それぞれの日程で計17名のお母さんが参加して
くださいました。

20091130-sessyonn1.JPG  20091130-zenntai1.JPG

幼いころの自分に出会ったり、
両親と出会ったり。。。
お互いに協力しあって、素敵な自分と
出会った瞬間に、自然と流れる涙。

20091130-syouninn1.JPG 

まさに日頃頑張っている自分へのご褒美そのもの。
夕方にはみなさん晴れ晴れとした表情で、
キラキラの笑顔になっていました。
そして、再会を約束して出発していかれました。

20091130-syuugou1.JPG  20091130-syuugou2.JPG

ご家庭に戻られて、どんなお話があったんでしょう?
どんなお母さんがいらっしゃったんでしょう?
きっとご家族の温度が上がったはず。

人って本当に素敵です。

そして、
夜のディナーもとっても充実した時間でした。
温かい心配りが感じられる、何度も楽しみたい
素敵なお料理を堪能しました。

20091130-dinner1.JPG  20091130-dinner2.JPG

11 thoughts on “☆お母さんのための自分磨きセミナー☆”

  1. 土曜日は、有り難うございました。
    『どうしても参加したい!!!』
    …そんな気持ちに正直になって参加させて頂いて本当に良かったです。
    着飾り、塗りたくっていくのではなく、脱ぎ捨て、スッピンになっていく心地良さを味わい
    ました。
    私は京都に『呼ばれている』…そんな気が更に強くなった一日でした。
    なみさんに『いってらっしゃい』と見送って頂き、『いってきます!!!』って言えた自分が
    ちょっと好きです。
    良いお母さんにはなれなくても、笑顔のステキなお母さんでいたいと思います。
    自分を許しながら…
    また、参加させて頂ける日を楽しみに…
    『いってきます!!!』

  2. キヨシです。
    みなさんの楽しそうな笑顔が素敵です。
    17名のみなさん!
    ぜひ、感じたことを書いてください!

  3. なみぞうです。
    がこちゃん
    早速コメントをいただいて、感激です!
    本当におめめキラキラのがこちゃんの
    出発をお見送りできて、超Happyです。
    お子さんは、がこちゃんの笑顔を見て
    どんな風に思ってくれたんだろう???
    また京都に来てくださいね。
    お待ちしております!

  4. どんです。
    実は…わたくし…
    朝、発熱した旦那さまを尻目に京都へ向かい
    ?笋眛・黷ネいまま最戎の新幹線に乗り込み
    ようやく自宅へ?笋鯑・黷ス詩?茲如?
    なのに…そんな私を駅まで迎えに来てくれた旦那さま。
    『ありがとう…具合はどう?』
    さすがにいつもは自己中心的な妻(私)も
    今回は反省と感謝の気持ちでいっぱいに…
    翌日は、ぶっ倒れている旦那さまの代わりに
    長男の野球に出かけたり家事もせっせとこなし
    体はヘトヘトでしたが気分はすっきり晴れやかでした!
    母の都合で3日間続いた夕飯の『おでん』にも
    何故だか文句一つ言わず和やかムードな息子たち…
    『これって私の気持ちが磨かれたから…?』
    『自分が源泉&自分を許す』ということが
    ようやく分かりかけてきた幸せなどんちゃんです。
    ありがとうございました!!

  5. 「ダメダメな私」の固まりの私は、どんなに周りから承認されても、
    居心地の悪さを感じてた。小さな小さな私・・・
    そんな私が一日で、「生きているそれだけで、存在そのものが素晴らしい」、
    「私は愛されている」と実感できた自分磨きセミナーだった。
    そして私の中に、埋もれていたダイヤを発見した。
    これが私だ!今まで大切にされていなかった私自身を発見した。
    これからは、自分の感性を大切にして、光り輝く私、
    愛の人として生きていこうと思う。
    北風と太陽の、「太陽の人」として、家庭で仕事で周りの人に接していきたいと思う。
    足袋さん、なみさん、そして一緒に受講したみなさんに、心から感謝!!
    はすみさん、おいしい焼き菓子をありがとう!

  6. たびし小山です。
    とってもとってもとってもステキなママさんたちでした。
    お子さんたちへの愛情があふれ、子どものためにも自分のマインドを磨きたいと願うママさんたち・・・。
    また会いたいです。そして、私もひとりの親として、皆さんとともに成長していきたいです。
    皆さんに会えてよかった。ありがとう!

  7. 自分磨きにフックされた辛子はまたまた
    セミナー後元気を倍増!
    出会えた素敵なお母さんたちとともに
    魂を磨いたから
    前世の探求続けます。
    竜馬を愛したおりょうさんが気になり
    本を読むことにしました。
    自分磨き第二弾の開催を楽しみにしています。
    たびさん、なみさん、心から受け入れてくださり
    ありがとうございます!

  8. しきちゃんです。
    とってもとっても、素敵な一日でした。
    たびさんに、なみさんに、そして皆さんに、
    いっぱい、いっぱい元気をもらった一日でした。
    ご馳走を食べて帰ってきた旦那と子どもの話を聞きながら、カップラーメンをすする私。
    「どんな事してきたの?」「綿菓子、食べたよ」・・・いろんな話を聞きながら
    最高のご馳走を食べた気分になりました。
    寝る前に鏡を見て、「今日の私、いけてるじゃん」。
    何がどう、ではなく、心に正直に。
    ・・・でなければならない。から・・・になりたい!
    になれる自分を見つけました。
    この爽快感、私の愛する人たちと共有できたらいいな、
    と思いました。
    しきこ。それに向かって進みます!
    時々、洗濯が必要です。
    また開催してください。
    たびさん、なみさん、すべての皆様に感謝です。
    ありがとうございました。

  9. どんちゃん ほっし・ 辛子さん しきちゃん
    そして、たびさん
    皆さんコメントありがとうございます!
    ご家庭でのほんわかしたひと時・・・
    改めて感じる素敵な自分・・・
    一言ひと言に重みがあります。
    さらに磨きがかかって、力強さも増した感じ!
    私も皆さんからパワーをもらっています。
    なみぞう

  10. じゅんです(*^^)v
    たびさん、なみさん、はすみさん、そして皆さん。
    先日はステキな時間をありがとうございました。
    自分磨きの一日は、私にとって思い出すたび元気の出る、
    宝物の一日です♪
    セミナーに参加する前は、
    子ども達もだんだん自立してきて、
    ふと、「これから自分に何が出来るんだろう?」
    「自分の存在価値って何だろう?」
    って思っていたけど、
    「間違いなく、今、私はここに存在している。」
    「周りでたくさんの人が支えてくれている。」
    と自分を承認してあげることが出来ました。
    そして、これを感動に終わらせないで、
    私ももっとコーチングを勉強して、
    みなさんと共に成長していきたい。
    周りの人にも、もっと心に自由に生きていって欲しい。と思いました。
    一人だとすぐに「ダメな自分」モードになってしまうので、
    時々セミナーの事思い出して、
    これからもがんばります♪

  11. じゅんちゃん
    なみぞうです。
    コメントありがとうございます!
    私ももっとコーチングを勉強して、
    みなさんと共に成長していきたい。
    周りの人にも、もっと心に自由に生きていって欲しい。
    力強いなぁって思うのと同時に、そんなじゅんちゃんが
    ますます大好きになりました♪
    是非是非、一緒に前に進んでいきましょう。
    また講座でお会いできるのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です