パパ・ママ コーチになって下さい。

○そら@内藤です。

○先日、授業参観がありました。そのあとPTA学年懇談会を行いました。
 学年懇談会では、やらなければならないいろいろな議題があるので、
 十分な時間は確保しにくいのですが、毎回、何らかの形で、
 エンカウンターやミニ講座を行っています。

 今回は、「パパ・ママ コーチング ミニ講座」を行いました。
 今回は10分程度しか時間をとれませんでした。
 たった10分でしたが、同僚の先生とロールプレーをしたり、レクチャーをしたりしました。

 伝えたかったことは、生徒が大好きなお父さんやお母さんたちに、
 素敵なお父さんお母さんコーチになって下さいというメッセージです。
 
 「パパ・ママコーチ06号」も紹介させていただきました。
 
○信州大学農学部、ユリの木の並木です。
 null

3 thoughts on “パパ・ママ コーチになって下さい。”

  1. キヨシです。
    伝えたかったことは、生徒が大好きな
    お父さんやお母さんたちに、素敵な
    お父さんお母さんコーチになって下さ
    というメッセージ。
    10分でも伝わっていると思います。
     

  2. 「10分の講座」。
    こんな短時間でもニーズを作っているそらさんに敬服です。
    並木道、すっごく良いですね。
    BGMを付けたくなる。
    今回、私からは、バングルス『冬の散歩道』で。

  3. 恋の相談聞いてください。
    私には
    好きな人がいます。
    でも
    その人には他に好きな人がいます。
    なので、告白はできません。
    振られるのは嫌です。
    私は今暗闇の中、ゴールにたどり着くにはどうしたらいいのでしょうか。
    ps.鼻くそって・・・
    なんでもないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です