認定校【寺小屋グループ様】 訪問しました!

8月18日(火) 楽鬼さんと一緒に
愛媛県松山市に行ってきました。

教育コーチング認定校の
寺小屋グループさまの訪問のためです。

私にとっては初めての四国。そして、ブログでも
お馴染みの超介コーチとの再会。ワクワク続きでした!

松山空港からは超介コーチの車に乗せていただいて、
寺小屋グループさまの本部に向かいました。
「本部に到着します」と紹介された目の前には、
不思議な建物が・・・

20090819-zenntai1.JPG

建物の左手はUFO、右手はロケットです。
詳細は後ほど。

西坂社長、河野常務には、貴重なお時間をいただき、
ゆっくりとお話させていただくことができました。
西坂社長からは、社員の皆さんへの、厳しい中にも
温かさでいっぱいの承認メッセージをうかがうことが
できました。
強さと優しさ  どちらも素敵です☆
本当にありがとうございました。

お話のあとで、超介コーチが校舎の案内をして
くださいました。

行きますよ!!!

20090819-ufo1.JPG

この中では・・・

20090819-ufonaka1.JPG

生徒さんたちが勉強中でした!

もちろん、認定校のプレートもしっかり飾って
いただいています。

20090819-pureto1.JPG 20090819-keiji1.JPG

高校生の教室には
書道部の部長からの力強いメッセージ。

20090819-syo1.JPG

本部にも合宿研修所「星夢館」にも、絵画や美術品が
たくさん飾られていました。

20090819-bizyutu1.JPG 20090819-tubo2.JPG

今回も素敵な出会いがありました。
つながった感覚、それが何より嬉しいです。
大切にしていきます。そして、行動していきます。

3 thoughts on “認定校【寺小屋グループ様】 訪問しました!”

  1. 超介です。
    すっきりと紹介していただき
    ありがとうございます。
    UFOは21世紀の子ども達に宇宙の隅々、
    過去と未来の世界を体験し、学んでもら
    おうという当社の想いの象徴なのです。
    この建物全体を来夢X館(ライムクロス館)
    と名づけています。
    人々の 熱い想いが行き交う空間 なのです。

  2. なみぞうです。
    素敵な想いがこめられているんですね。
    その想いを生徒さんや保護者の皆さんと
    共有していけたら、松山がますます活性化する
    はずです。
    応援しています!!!
    すっかりお世話になり、ありがとうございました。

  3. キヨシです。
    UFOにロケットですか・・・。
    いやー見てみたいですね。
    いつか行ける日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です