Namiさん

たび@小山です。

一緒に居て、見つめ合って話をしているだけで涙が出そうになる人がいる。

小南奈美子さん。通称Namiさん。
http://proa.jp/proa/archives/cat2/index.html
http://nami-kominami.cocolog-nifty.com/blog/
ここ10年ほど、私の、人間として、教育コーチとしての発展をサポートしてくれている人。

Namiさんが倒れ、死を見て、そして戻ってきてくれた。

昨日、見舞いに行った。
到底78歳には見えない、少女のようなつやつやのお肌、きらきらのおめめ。
大好きなNamiさんがそこに居てくれた。元気な笑顔を見て、熱くなった。

病気の被害者としてではなく、病気を自分の一部として許してしまう。
目の前に迫る死に対して自分がどう感じ、受け取っているかも観察し、受け容れてしまう。
その圧倒的な強さ、揺るぎのなさ、深さ・・・圧倒される。圧倒されるけど可愛らしい。

Namiさん、戻ってきてくださって、ありがとうございます。
ここから先のNamiさんを思うとワクワクします。

3 thoughts on “Namiさん”

  1. ほっしーです。
    昨年、Namiさんの一日だけのセミナーに参加しました。
    くりっとした瞳でいたずらっぽく笑う姿がとても可愛く、
    明るい大きなオーラを感じました。
    また、ぜひお会いしたいです(^^)良かった・☆

  2. キヨシです。
    たびさん、ありがとうございます。
    私も影響を受けた一人です。
    鋭い感覚と相手を受け入れる許容力。
    いつも元気ななみさんの姿が出てきます。
    また、元気に再会できることを祈っています。

  3. NAMIさん
    ボクの人生に影響を及ぼした方です。
    両親より年上だったんですね。
    年齢・性別を飛び越えた方です。
    祈★復活!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です