登山へ行ってきました。

○教育コーチであろうとする内藤@そらです。

○仙丈ヶ岳登山に行ってきました。
 好天に恵まれて、楽しい登山になりました。
 直前の部活で捻挫をしてしまったにもかかわらず
 「大丈夫、行く!」と言っていたA君には、さすがに
 我慢してもらいましたが、あとの人は全員が参加しました。
 そして、参加した全員が3033メートルの山頂に立つことができました。

 途中、気分が悪くなったBさんも、ゆっくりゆっくり歩き続けました。
 ぎりぎりまで、参加をためらっていたC君も、突然「僕は行く!」と
 宣言して、見事に行ってきました。
 子どもの力はすごいです。

○雪渓を登ります。
 null

○山頂で、ご来光を待ちます。
 富士山のシルエットに感動しました。
 20090718-fuji.jpg

○そして、ご来光です。
 20090718-goraikou.jpg

○鋸岳、甲斐駒・・遠くに八ヶ岳も見えます。
 名残惜しく、下山です。
 20090718-gezann.jpg

6 thoughts on “登山へ行ってきました。”

  1. 登山ってわかりやすいですね。
    目指すピーク(=GOAL)は明確。
    まずルートを決める。
    GOALに向かって、歩く。
    途中アップダウンがある。
    歩き続けないとGOALには辿りつけない。

  2. すごいなぁ・・・・。
    自然もすごいし、子どもたちもすごい・・・。
    一生忘れないでしょうね。

  3. 転石です。
    山はいいですね。
    高校の時、山岳部でした。
    目的は(頂上)はひとつ。
    でも、登山口はいろいろ。
    ルートも登り方もそれぞれ。
    無理は禁物。
    その人のペースに合わせて。
    登山て、教育コーチングに似ている。
    そんな気がします。

  4. 誰が、最初に、山に登ろうって考えたんでしょうね?!
    うつくしい。
    この美しさがあるから、やめられないんだぁ。

  5. キヨシです。
    写真を見ただけで、御利益がありそうな気持ちになります。
    自然の雄大さ。改めてすごいですね。
    明後日は皆既日食。
    そらさんは、何かご準備されているのかな・・・。

  6. ○みなさん、ありがとうございます。
     頑張る子どもたちに、
     励まされる私です。
    ○それにしても、
     山登りが好きな方が何人もおいでになるんですね。
     より以上を目指そうっていう気持ちが
     強い方たちなんだ・・と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です