次世代リーダー育成セミナー大阪?◆ ̄麁N品浸疆仂譟

引き引き引き続きまくってます、たび@小山です。4連発アップ、お許しください。

今日5月27日は次世代リーダー育成セミナー大阪会場の2回目。

北海道日本ハムファイターズのベースボールオペレーションディレクターの遠藤良平氏の
登場です。
null

昨年春に、ファイターズの監督・コーチのみなさんに教育コーチングを学んでいただきましたが、
その際にコーディネーター役をしていただいたのが遠藤さん。

東大卒⇒プロ野球選手
プロ野球選手⇒球団のフロント
ともに極めてめずらしい経歴ですが、
そのこと以上に僕は遠藤さんの人生を貫く「芯」に惚れ、
今般講師としてお招きするに至りました。

その「芯」は今日の講演でますます確かに伝わってきました。
遠藤さんの魅力、ファイターズというチーム(血の通った機能組織という印象)の魅力を
満喫し、多くの学びを得ました。

淡々として、確かで、ぶれない男、遠藤良平。

予定の2時間を大きく超える講演になりましたが、終了後も遠藤さんとお話がしたくて
受講者の皆さんの長い列ができました。

20090527-P5271077jukou.JPG 20090527-P5271090nisida.JPG

講演後のコーチングワークショップも熱気むんむん!
20090527-P5271095s.JPG
40名の受講者(関西圏各塾の次世代リーダー諸氏)は燃えています!

遠藤さん、ありがとうございました!

東京の皆さん、お楽しみに!

3 thoughts on “次世代リーダー育成セミナー大阪?◆ ̄麁N品浸疆仂譟”

  1. キヨシです。
    少々野球を知っているものなら、遠藤さんのお名前ぐらいは
    ご存知でしょう。
    何せ東大卒のプロ野球選手で、一躍脚光を浴びましたからね。
    でも、もっともっと多才な方なんですね。

  2. 遠藤氏の行動、社会への貢献は素晴らしいです。
    小学校の同級生(同じクラスになったことがあります)ですが、感心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です