準上級(PM級トレーナー)養成講座

たび@小山です。

3月15日・16日、準上級(PM級トレーナー)養成講座を行いました。
九州、中国、近畿、東海、関東の各地から計12名の皆様に参加いただきました。

まずこの人数がうれしい、そして顔ぶれがうれしい、受講者のあり方や姿勢がうれしい
講座でした。

null

ティーチャーとして、コーチとして、主婦として、経営者としてご活躍され、実績を
お持ちの方々です。
教育コーチングトレーナーにならなくても、何の不自由もありません。
でも、「なりたい」のです。
より以上の自分であり、子どもたちや保護者方のより以上に支援者であるために。

本気で人と向き合い、本気でコーチングを学び、本気でおばかさんになってみる
・・・そんな本気の人たちとの二日間は、私にとっても非常に価値ある時間でした。

null

4月5日、検定です。
バージョンアップした12名の皆さんとの再会を思うとワクワクします。

One thought on “準上級(PM級トレーナー)養成講座”

  1. キヨシです。
    たびさんのおっしゃる通り、
    資格を取ることが目的ではなく、そのことにより
    何をするかが大切ですね。
    「何のために・・・」
    深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です