「あなたの中に答えは必ずある」と信じています。

超介です。

ちょっと宣伝文的に今年やりたいことを書きます。

「昨年春、あらたに自立学習のコースをスタートさせました。この1年間で「答え」を見つけた子ども達が何名もできました。教室内でうろうろしていた小学生が自発的に発問し、机に向かって集中して学ぶことを始めました。数ヶ月で、定期テストの得点を100点以上アップした中学生もいます。もちろん志望校合格を果たした中3生もいます。

彼らはなぜ、「強制されずに」、「自ら学んで」がらりと変わっていくのでしょうか?それはそのことに充実感を覚え始めたからに違いないのです。その奥に「自から学ぶこと」への楽しみが潜んでいます。

その楽しみは、学内順位をアップさせること、高校合格、にとどまらず、そのように自己を磨くことの感動に直結していると思います。

これは 生きる力を強くすること そのものです。

 そのためにこそ、このコースをスタートさせました。今年はこの考えをより広げていきます。保護者対象のコーチングのセミナーも実施します。

このコース「mine(マイン)」は子どもの中の鉱脈(答え)を発掘する場所です。潜在意識の奥深く、それは眠っているかもしれません。しかし、どんな人にもあることを私たちは知っています。」

2 thoughts on “「あなたの中に答えは必ずある」と信じています。”

  1. キヨシです。
    読むだけでどんな所だろうと興味がわきますね。
    コーチングがきっかけで、自立していく。
    私たちが目指すものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です