あなたは大きな人だから

たび@小山です。

先週末、ある人と大激突した。

コーチにその体験をメールでシェアした。
レスがきた。

  大激突もいいものです。関係を風通しよくします。
  激突の後をどう始末するのか、ですよね。
  優しい声をかけてあげてくださる様子、
  素晴らしいです。
  貴方は大きな人だから。

これだけ。

「俺、このままでよし」と思えた。

最後の一行・・・やわやわと身体に染み込む。

「とんでもない! 俺はめっちゃちっちゃい人間や。エゴの塊や」

そういう自己話の下に

「そうそう、ほんとのほんとの俺は大きな人なはずだ」

という願いというか、祈りというか、そんなものがあることも感じられた。

俺、このままでよし。そして前に進む。

2 thoughts on “あなたは大きな人だから”

  1. 超介です。
    足袋師さんでもあるのか!
    と思いました。
    僕も激突します。
    周りへの迷惑顧みず、
    激しく言い合って。
    でも、そのあとはほったらかし。
    (このあたりはまだ人間ができていません。)
    でも緊張は長くは続きません。
    しばらくすると、お互い声を掛け合います。
    すると以前よりうまくいくことも多いです。
    それでこの頃は普段から小激突をするように
    いようと思っています。
    (でも家ではできません。小さくなっています。)

  2. キヨシです。
    たびさんの「やわやわと身体に染み込む」
    何とも言えない表現ですね。
    でも、言葉から表情や気持ちが伝わりました。
    わかります・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です