2009年2月5日全天自己開示

超介です。

朝、川べりをウォーキングしていて、空を見上げると、今日の空は全天、宇宙に向かって自己開示だった。(つまり雲ひとつない快晴)

大変気持ちがよい朝。宇宙から見れば地球の地形が、海も陸もくっきり鮮やかに見えているに違いない。

全部見せるのは気持ちがよいし、のびのびできる。(今日は地球も気持ちがよいに違いない。)

投稿するようになって、自分の感じたことやら、考えたことなど、悩みなど開示するようになった。
(もちろん秘中の秘は出していませんよ。ふふふ・・・。)

書く度に、こんなことを考えていたのか、と、自分の幼稚さに気づくことが多い。それでも表現する。心の中では自分に自信があるときでも言語化してみれば、妄想であることも多い、だからこそ書いてみる。表現してみる。

そのままを書く、その度に自分の窓がぐーと開く、レスポンスをもらうたびにまたぐーと広がる。だから正直にあらわす、なるべくありのままにあらわす、少々やばいと感じてもそのまま出してみる。

皆さんも「全天自己開示」しましょう。
(文章だけでなく、写真も出したいな。)

たのしいよ!!

3 thoughts on “2009年2月5日全天自己開示”

  1. ○快晴の空は、地球の自己開示全開状態なんですね。
     そんな地球を空の上から眺めてみたり
     人の自己開示に重ねてみたり
     超介さんって豊かな発想で
     ダイナミックな人なんですね。

  2. お会いしたこともないのですが超介コーチのブログのファンです。
    こんな率直であったかくて前向きな先生方にうちの息子もお世話になりたいなーなんて思っています。
    頑張ってくださいね!

  3. そらさん、ぱんだママさん
    ありがとうございます。
    少し恥ずかしい感じです。
    (普通の中年のおじさんです。)
    でも大変うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です