日青協本部のある街

あるくです。

「日青協」とは、
社団法人日本青少年育成協会の略です。

日青協本部は、新宿区神楽坂にあります。

「新宿」
と聞くと、
田舎者の私はついつい、
高層ビル群を連想してしまいますが、

神楽坂は、
商店街、料亭、神社、喫茶店などがあって、
人の息遣いを感じる街です。

20081129-Image035.jpg

★お肉屋さん
null

★パン屋さん
20081129-Image037.jpg

食べ物ばかりになってしまいました。

また、
神楽坂は、花街です。
花街とは、芸者さんが料亭で歌や踊りを披露してくれるところで、
東京6花街のひとつといわれています。

料亭が集まる路地裏には、
石畳の路地裏が残されていて、
東京のど真ん中とは思えないほどの静けさを保ちつづける横丁の情緒ある風景を
一層際立ったものにしています。

日青協本部は、こんな街にあります。
一度遊びに来てください。

東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩1分と、
傘いらずの便利さ。
貸し出しを行っている
本部のセミナールームは、
みなさまから重宝していただいています。

今日も、日青協会員様にご利用いただきました。
20081129-Image030-1.jpg

3 thoughts on “日青協本部のある街”

  1. そうそう、2006年の春上京した長男の住居探しに神楽坂あたりを歩きました。
    そのとき見つけましたよ!!
    時間がなかったからよれなかったけど、ほんとに坂の多い情緒のある街ですね。

  2. おしょうさん
    かわいいお嬢さん2人(ほんまかわゆい)と
    奥様(あんなかわいい子どもさんのママはきっとかわゆい)
    と是非是非遊びにいらしてくださいね。
    超介さん
    お子様のところに来られた際は、ふらりとお立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です