笑顔

たび@小山です。

西へ東へ飛び回りながら、今日は11月に入って13本目の講座。さすがに身体も脳も限界近し。。。。

疲れた身体には笑顔が一番!
毎日たくさんのステキな笑顔に出会うが、今日は最高に眩しい笑顔を見た。

ECTP中級、ほ・いちがこの講座ならではのコーチングセッション「ウィスパーコーチング」のデモをやった。相手は参加者の一人、サイコロちゃんという女子大生。

教育コーチングが機能した瞬間、彼女は素晴らしく無邪気な笑顔になった。幼稚園児のような、仏様のような・・・。何の曇りも無い、内からこみ上げる幸福な笑い。あまりの眩しさに、一瞬ウルウル・・・ってきた。
先日会ったミス日本地区代表の皆さんの笑顔も絶品だった!サイコロちゃんの笑顔はその何倍も輝いていたように感じた。

サイコロちゃんは変わったのではない。戻ったのだ。本来の自分に。

みんなそう。
変わるんだ!と意気込む必要は無い。
本来の自分に戻るだけ。
本来の自分は皆、輝いている。

これだから教育コーチングはやめられない。

サイコロちゃん、ありがとう!
皆さん、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です