「コーチの身にもなってくださいね!」

昨日、神楽坂のカフェで、モーニングを食べながら講演の最終準備をしていました。

斜め向かいの席には、20代の女性と50代の男性。聞くともなしに聞いていると、どうやらビジネスコーチングの対面セッションのよう。。。。。

「何度も同じこと言わせないでください!やるか、やらないか、どちらかしかないわけでしょ!」
「そんなこと言ってるから業績が上がらないんです!」
「あぁ、もう・・・社長!いい加減にしてください。コーチの身にもなってくださいね!」

この女性「コーチ」、ある意味、すごい。タバコぷかぷか、声を荒らげての「コーチング」です。
「社長」は中途半端な笑顔でペコペコ・・・。

「コーチの身にもなってくださいね!」・・・僕の脳からは出てこない言葉だな・・・たぶん、一生・・・。

2 thoughts on “「コーチの身にもなってくださいね!」”

  1.  おもわず、笑ってしまいました。
     でも、娘にしかられているお父さんの姿 風にも読めて、ちょっとほほえましく
     思ってしまいます。 
      いろいろあるんですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です