かぽね日記スタート

皆さんはじめまして。
「かぽね」 です。

教育コーチングの認定トレーナーとして
Blogをスタートすることになりました。
楽しいBlogにしていきます。よろしくお願いします。

まずは自己紹介ですね。
コーチネームの「かぽね」は自分でつけました。
ゴッドファーザーに出てくるイタリアマフィアのボス、
「アル・カポネ」から取っています。

似ているのは小太りなところくらいで、
顔も正確もまったく違います。そんな
私がなぜ「かぽね」?

話せば長くなりますが、ECTPに参加していただくと
コーチネームをどうやって決めるかが分かります。
いずれ、「かぽね」の由来もお伝えしていきますね。

好きなものは餃子、ビール、そしてF1.
F1は日本グランプリが近づいています。
ここでF1仲間も見つかれば嬉しいです。

趣味の話、仕事の話、ここだけの話
色々載せていきます。
楽しみにしていてください。

One thought on “かぽね日記スタート”

  1. 先週、先々週と「親力向上セミナー」では
    大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    受講生のカビゴンです。
    今回、初めて教育コーチングなるものに
    出会わせていただき、ほんまに目からウロコ、
    感動の連続です!
    たびしさんのにじみ出るあたたかなお人柄、
    確かな理論と技術、子供たちのそして親である私たち
    一人一人の成長を信じる心に勇気づけられ、
    私もこれから、希望をもって歩んでいけそうです。
    今回の研修に、スタッフとして参加して下さった
    かぽねさん・・先週のオープニング・インタビューで、
    たまたま(人数調整で)お相手役をして・・・
    かぽね先生が、悩みながら、誠実に(コーチの)学生
    さん達と向き合って、工夫を重ねておられる姿勢が、
    とても謙虚であたたかく、やさしいまなざしを
    感じさせていただいてました。
    これがコーチングの原点かなぁ・って。
    セミナー終了後は、さりげなくお声をかけて下さって、
    今日一番印象に残ったことは何? って、
    3時間を一瞬で振り返らさせてもらうような、
    いいタイミングでの質問、ありがとうございました☆
    最終日の明日はご欠席とのことでしたが、
    どうぞこれからも教育コーチングの研修を積まれて、
    ますます魅力的な先生になっていって下さいね♪
    ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です