ガッツの幸せ日記?境

教育コーチのGUTS!です。

◆最高のクリスマスプレゼント

12月18日(土)14時05分
息子(小5)の野球チームが12月の強化大会(大津市)の決勝戦で3・5で敗れた。

涙はめったにみせない息子が悔し涙を流していた。

ふと周りをみるとマメ球児たちも泣いている・・・・

最後のバッターになった子、キャプテンの子、次打者の子、控えの子・・・、
みんな泣いている、大声をあげて泣いている子もいる。

 (おまえら、すごいなぁ、なんでそんなに泣けるの、うらやましいぞ!)
  
その光景をみて私は嬉しくて、うれしくて、気がつくと私の頬にも涙がこぼれていた。
この涙は、うれし涙だ、完全な感涙だ!

   この瞬間が私にとって至福の瞬間。 

生きている間に何回その瞬間がもてるか・・・・

(明大(息子)ありがとう、みんなありがとう! 
お前たちから最高のクリスマスプレゼントをもらったよ)

そして、気がつくと
日が暮れるまでグランドで白球を追っているマメ球児たちがいた。

*翌日、私はグローブを鉛筆に持ち替えて子どもたちの前にいた。
 
 朝9時から夜の7時まで中学受験特訓講座で教壇に立っていた。
 
 この12歳のマメ戦士たちもいよいよ3週間後に天下分け目の決戦(受験)に臨む。

 うれし涙を流させるために特訓講座は今日も続く。

●追伸
 あるくの「らんでん」に一票いれます。

null
 これは四半世紀前の「らんでん」の竜安寺道駅界隈です。
 当時のドラマの「俺たち」シリーズのエンディングシーンをまねて仲間とハイポーズ。

4 thoughts on “ガッツの幸せ日記?境”

  1. マメ球児たちの姿が目に浮かぶようです。
    いいなぁ・・・。「邪気が無い」世界ですね。
    「俺たち」シリーズは、そういう「邪気が無い」世界
    と「邪気にまみれた」世界との葛藤なんですよね。
    「旅」のオメダ、カースケ、グズ六・・・なつかしいなぁ。

  2. 教育コーチのキヨシです。
    こうやって、子どもたちは成長していくんですね。
    新たな自分に会えたことが財産ですね。

  3. 頼もしいね!マメ球児!マメ戦士!
    GUTSさんの「らんでん」、青春のにおいがします!
    ラガーシャツがGUTSさん??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です