ガッツの幸せ日記?境

◆幸せ日記5連発!

★憧れのグランド

null

先日、息子(小5)の野球部の練習が、膳所(ぜぜ)高校の野球部専用Gであった。
  膳所高校は県下屈指の進学校で文武両道の県立高校。

  当日は子より親の方が興奮していたのはなぜ???

さあ、5年後このグランドに立つのはこのチームから何人か・・・・

★何苦楚魂!

null

息子の野球帽に「何苦楚魂!」と書いているのを見つけた。

 あいつもなかなかやるなぁ、と にっこり・・・  
   しかし、さらによくみて笑った!

   「なにくそだまし。」

 まだまだ「だまし(騙し)」か・・・

息子にはしばらく黙っていようと思う。

★「幸せの黄色いハンカチ」ではなく・・「幸せの真っ白い洗たく物」

null

月曜の朝は洗濯物が多い
洗濯はうちでは私の担当で、いつも洗濯機3回まわす。

   洗濯物が多いことは “みんな元気な証拠”

出勤前の短時間で仕事(洗濯)を仕上げるのもコツがいる・・・
  
    “継続は力なり”  習慣とは素晴らしい!

★やっぱり富士山!

null

 これは影富士です。

ご来光を拝み、急いで山頂の西側にまわれば、そこには見事な影富士が・・
  (牧の原、浜名湖、岡崎平野。その先は伊勢湾まで見えますよ。)

  山頂をぐるっと周れば最も速く日本一周ができてしまいます

★カウントダウン
 5回目の歳男(寅年)も残すところあと23日・・・
 
 この23日間で何が起こるか楽しみだ。ワクワク・・・
 
 みなさんにもきっといいこと起こりますよ。

3 thoughts on “ガッツの幸せ日記?境”

  1. 5連発・・・効きました。
    今日も元気に働くぞ・っていう気になりました。
    ありがとうございます。
    色々あるけど、何苦楚魂で夜太瑠出獲!

  2. そら@内藤です。
    ああ、だまし・・か。
    一瞬気づかず、
    理解して笑いました。
    小さくても大きな魂なんでしょうね。
    頑張れ!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です