『神在月』のセミナー

日本じゅうの神々が出雲大社に集まる

  そんな時期に島根県の出雲で『親力』向上セミナーを開催しました

     

  子どもさんと愛情いっぱいで向き合う日々で

     喜び 悩み 幸せ 心配 生きがい ・・・・・ 時には 怒りや悲しみも ・・・

  いろんな想いを抱えていらっしゃるお母さん方が 
   

     この日を 「これから未来への出発点」 とされた方

     「安心して子どもと向き合い これからの成長を確信」された方

     「心が温まり、開放され、軽くなり、安心感」を持って帰られた方

     「子どもの個としての歩みを見守ってゆきたいと心に誓った」方

     中には
      「自分の人生を歩むことへの希望が見える気がするし、
                             その希望を大切にしたい」
      「それぞれが個として自立してゆくことが幸せなのだと感じました」
     と気持ちを表わしてくださった方も・・・

  みなさん 最後はステキな素敵な笑顔でした

日本中からお集まりになった神々の見つめる中での『親力』向上セミナーでした(^^)

  お母さん方の心に 子ども達に ごりやくがありますように・・・・・・・・・!!

         

  

2 thoughts on “『神在月』のセミナー”

  1. そら@内藤です。
    そうか、島根では「神在月」か・・。
    知識としては知っていましたが、
    特に知り合いもいないので、
    実感を持たなかったのですが、
    なんかリアリティを感じてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です